〈バレエ・スプリームonline〉トーク・イベントが開催


バレエ界の頂点に君臨する2大バレエ団──パリ・オペラ座バレエ団と英国ロイヤル・バレエ団から、選りすぐりのトップダンサーが集って舞台で競う〈バレエ・スプリーム〉

残念ながら今夏開催予定だった公演は中止となりましたが、「日本のバレエファンの方々と繋がるイベントを」という趣旨にアーティストたちの大きな賛同を得て〈バレエ・スプリームonline〉トーク・イベントの開催が急遽、決定しました。

〈バレエ・スプリーム2020〉に参加予定だったダンサーたちが、両バレエ団の座長同士、バレリーナ同士、またはパートナー同士など、いろいろな組み合わせでクロストークを行い、日本のファンに思いを届けます。

8月18日(火)20:00 レオノール・ボラック× ジェルマン・ルーヴェ
8月19日(水)20:00 サラ・ラム× スティーヴン・マックレー
8月20日(木)20:00 マチアス・エイマン× スティーヴン・マックレー
8月22日(土)17:00 リュドミラ・パリエロ× マチアス・エイマン

【そのほか、予定される出演者】
※現在調整中のため、詳細が決まり次第発表させていただきます。

ユーゴ・マルシャン(パリ・オペラ座バレエ団 エトワール)
オニール八菜(パリ・オペラ座バレエ団 プルミエール・ダンスーズ)
高田茜(英国ロイヤル・バレエ団 プリンシパル)
金子扶生(英国ロイヤル・バレエ団 ファーストソリスト) ほか
〈バレエ・スプリーム2020〉に参加予定だったダンサーたちが、両バレエ団の座長同士、バレリーナ同士、またはパートナー同士など、いろいろな組み合わせでクロストークを行い、日本のファンに思いを届けます。司会進行には、元英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団ソリストで著書『英国バレエの世界』を上梓した山本康介さんや、舞踊評論家の方をお迎えし、舞台のことから活動自粛中の過ごし方まで、楽しく深掘りしながらナビゲートしていただきます。この夏、海を越えてアーティストとつながるイベントです。

視聴チケット (税込)各回 ¥1,500 (税込)
発売日8月8日(土)10:00より

今のコロナウィルス禍で、海外のアーティストを日本に招聘しての公演を行うことが難しくなってしまっていますが、キャンセルされてしまった公演に出演予定のアーティストの声が聴けるのは嬉しいことですね。(リアルタイムで参加できなかった人のために、アーカイブも配信してもらえるととても嬉しいです)



スポンサーリンク