『東急ジルベスターコンサート2017-2018』にザハーロワとレーピン出演

トランス=シベリア芸術祭 in Japan 2017 スヴェトラーナ・ザハーロワ『アモーレ』初日に行ってきました。

メーンのロヂキン、ロブーヒン、サーヴィン以外にもアナ・トゥラサシヴィリ、カリム・アブドゥーリンらボリショイ・バレエからたくさんのダンサーが出演していて、眼福この上なかったです。3作品観て思ったのはザハロワは圧倒的に美しいだけでなく表現力も秀でており、果敢に新しい作品に挑戦する姿勢も見えました。愛を描いた3作品、情熱的だったり、ロマンティックだったり、ユーモラスだったり、それぞれ違ったザハーロワの表現が観られて、楽しい公演でした。9月27日の公演もあるので、お勧めです。
(9月29日のレーピンとの共演「パ・ド・ドゥ for Toes and Fingers」はソールドアウトですが、10月1日の前橋公演はまだチケットがあるそうです)

さて、そのザハーロワとワディム・レーピンが、今年大晦日の『東急ジルベスターコンサート2017-2018』に出演するという速報チラシが入っていました。

http://www.bunkamura.co.jp/topics/orchard/562.html

東急ジルベスターコンサート 2017-2018

【日 程】2017年12月31日(日)  22:00開演

【会 場】Bunkamuraオーチャードホール

【出 演】指揮:広上淳一
     バレエ:スヴェトラーナ・ザハーロワ
     ヴァイオリン:ワディム・レーピン
     ソプラノ:小林沙羅
     管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

【お問合せ】Bunkamura 03-3477-3244 <10:00~19:00>


東急ジルベスタ―コンサートは、大晦日のカウントダウンでテレビ中継されるので、こちらも楽しみですね。どのような趣向になるのでしょうか?



スポンサーリンク