SAP バレエ史勉強会

大昔のヨーロッパ宮廷でふんわり豪華なドレスを身につけたお姫様たちが踊っていたバレエとは?
私たちが今、踊っているバレエとは、えっ、違うの?




バレエの成り立ちや、その歴史背景について、オンライン勉強会を澁谷芸術企画にて開催いたします✨🌺✨

バレエ史やフランス宮廷貴族に踊られていた舞踊については、あまり日本語の文献がありません。難しくて敷居が高く、なんだかよくわからないというのが現実です。
そこで、主にロシア語で読んだり、トータル五年間に及ぶ大学の講義で受けた貴重な情報から私なりに簡単に分かりやすく
フランス16世紀からを時系列にまとめたものをまずは第一回に、お話したいと思います。
女の子の憧れ、ベルバラの主役マリーアントワネットやルイ14世、そして我がバレエ史上において最も重要な革命を起こしたり、ロシア皇帝に直談判する、バレエに燃えたヨーロッパの男たち。バレリーナに不倫されてヨーロッパ旅行に出るフランス人男性や、ロシア皇帝の愛人バレリーナ。シルフィードを追うばかり精神病で死んだ学者。

そしてそして、欠かせないのは衣装👗のお話。

もう、あなたもそんなオチャメな彼らから目が離せない。

気になったあなたは
#澁谷芸術企画 の成川まで✨

#バレエ
#女帝
#16世紀
#バロック
#オンライン
#勉強
#歴史
#ルイ14世
#アントワネット
#マルゴ
#バレエダクション
#ペチコート
#マリータリオー二
#カノンバレエアカデミー


記事を読む
https://ameblo.jp/kanonballet/entry-12646783759.html

スポンサーリンク