バレエへの想いが離れない旅でした

発表会を無事に終えた姪っ子ちゃん 本番前にリハーサルを見た時ポアントに苦心しているのが分かりました でも、その場でポアントを加工すると急に軸が変わってしまいかえって踊りにくさを感じてしまうと思い 舞台が終わったタイミングでポアントの加工について話をしました 加工をしてみようということになり…先ずは片方を加工しました 興味津々の姪っ子ちゃん 加工したのと、していないの立ち比べてごらん?と手渡すと その明らかな違いに立った瞬間「これなら出来る」ととっても嬉しそうな自信が芽生えたような笑顔になりました でも、加工したからといってすぐに踊りやすくなるわけではありません 加工した場合の立ち方について注意すべき点をいくつか指導しました 柔らかくした分きちんと重心を感じて立たないとかえって危ない…事もあるからです 加工の仕方を従姉妹にも伝えました でもポアントは足の条件によって人それぞれしかも成長と共に変化していきますから加工のやり方は同じではありません ポアントに対しての知識がまだない方はスタジオの先生に伺って教えていただくのが良いと思います そしていよいよ『眠れる森の美女』観賞とても良い劇場で続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』



記事を読む
https://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio/entry-12426183683.html

スポンサーリンク