3日労働からの4連休!

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
こちらタルサでは先週初雪が降りました
 
 
 
 
 
雪が降ってから二、三日はとても寒かったので、車の窓ガラスに氷が張り、それを削ってから乗車していました。
 
 
そんな寒い日々かと思えば、今度は街中に半袖の人もいるくらいの温かい日も続き…、もう12月になるというのに服装に困りました(笑)
 
 
 
 
 
 
今年も1ヶ月と少し。
 
これから寒くなるという中、ついに私は自転車を購入してしまいました(笑)
 
車にも積めるように折り畳みの自転車です
 
 
 
自分のリハーサルが早く終わって、みんなより一足先に帰宅する時だけ使用。
 

 
バレエ団から私が住んでるアパートまでは上の写真のようなサイクリングロードが通っていて、信号で止まることも、歩行者を気にする事もなく帰宅出来ます。
 
 
因みにアパートからバレエ団までは・・・
歩くと約50分、
自転車だと約20分、
車だと約5分!
 
 
 
先週マイ自転車で帰ってみたところ、とても気持ちが良くて楽しかったです
 
寒くて冷たい風の中帰った時でも少し汗ばむくらいになって、いい運動といった感じでした。
 
 
 
 
冬に自転車を乗ると、小学生の頃自転車でバレエスクールまで通っていたのを思い出します。
 
バレエの髪型にイヤーマフラー。
鼻を真っ赤にして…
手袋も必須でしたね〜。
 
 
当時スクールの同年代では自転車ブームで、私も買ってもらった時は凄く嬉しかったのをよく覚えています。
 
 
 
 
 
今回も自分で買ってAmazonから家に届いた時はめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)
 
お店に持って行かなくてもいいように自分で組み立てやすいのを選んだので、ブレーキはペダルを逆に踏めば止まるコースター式。
 
すぐに慣れたので良かったですが、流石にそれで車道を走るのは怖いので、今後も写真のようなサイクリングロードのとこだけを走るつもりです。
 
安全第一。
 
なので、バレエ団の行き来のみで使用です。
(乗る機会は少ないですがそれを承知で買ったので私は満足しています
 
 
 
 
 
 
話は変わって、明日水曜日が終われば4連休が待っています。
 
22日のサンクスギビング
23日のブラックフライデー
 
これらはアメリカでは祝日にあたります。
 
 
みんな嬉しそうにしています
 
 
今年のサンクスギビングにはジョナサン&ジェシカのお家に招待されていて、ジョナサンご要望の唐揚げとビーガンの人も食べれる日本のコロッケを作って行きます!!
 
揚げ物ばっかりですが、作るのが楽しみです
 
 
他のメンバーのお料理も楽しみだし、ジョナサン家に伺えるのも凄く楽しみ
 
 
 
 
 
 
明日は最後までしっかりリハーサルがあるので、しっかり頑張ります!!
 
ではノシ
 
下のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村



記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12420092183.html

スポンサーリンク