吉田都さんと

アトリエヨシノ20周年記念祝賀パーティーにお招きいただきました吉野社長が会社を立ち上げるきっかけとなったお話やバレエスタジオの諸先生方の当時のお話を伺う事ができて吉野社長のバレエへの熱い想いとこれからの夢などをお聞きしてバレエを愛する人たちの想いは1つだな…と感じました「小さい頃から大切に育てた生徒さんが社会人になっても行く場所がない(生活出来る環境)というのはどの先生方も悩んでおられる」日本のバレエの教師たちも経験が豊かになり以前よりも圧倒的に学ぶ場が増え優秀になってきてる習う子供たちも体系的にも欧米に引けを取らなくなり優れたダンサーの卵たちはたくさんいるけれど日本では踊りながら生活する環境が得られずみんな海外へ出てしまう…そんな現状を嘆くだけではなく何かしなければと実際に動いておられる吉野社長は私も心から敬愛していますパーティーでは、20周年記念公演として上演した昨年のIBC『ドン・キホーテ』のダイジェスト映像も流れましたその時の苦労や感動が蘇ったところに会場からは拍手をいただきとても嬉しかったです会場には、吉田都さんもゲストとして来られていましたご挨拶をしに近づくと都さんの方から手を出して下さり「頑張ってるね〜」と労いの言葉をかけて下さいました都さんはパーティーの中で座談会をされると緊張されていたので「都さんの声、すごく聴きやすくて好きです」と伝えると「え嬉しい声を褒められたのは2回目」と本当に嬉しそうにしていて可愛かったです今年のヨシノさんの公演で芸術監督をされるマラーホフさんとも久しぶりの再会席が少し離れていましたがお互いを見つけた時は、着席したまま投げキッスを交わしました(笑)マラーホフ「1月に50歳になったよ」私「私は来月51」と、実は同学年の私たち髪を短くして新マラーホフさんはキラキラしていました壮大な夢を次々と実現されそれでもまだ尚その先を見ておられる吉野社長お話させていただく度に「私もまだまだ頑張らなきゃ」「やれる事をしていないのではないか?」と、奮い立たせて下さいます祝賀続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』



記事を読む
https://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio/entry-12359875819.html

スポンサーリンク