ロシア解説がイヤ

暇な妊婦はテレビでオリンピックを見ている。

しかーし、テレビ局はロシア選手に注目し、我々のロシア選手が一番であり、金メダルに近いという解説をする。日本の選手を映してもちょん切ってロシア選手にカメラは向く。
現在、絶賛ロシア嫌いの私にはこの上なく迷惑な解説。しかしオリンピックは見たい。見る。

昨日の女子スケート、私は宮原知子のファンになった。
知性の塊!一瞬の隙も無い厳格な美とでも言えるのか、ああ、心が洗われる。相当練習したんだろうね、安定感がすごい。見ていて少しもヒヤッとしなかった。子守唄のようだ。身体もすごく絞れていて、努力で保ってるあの身体、綺麗としか言えない。
なのに4位、なんで?審査員おかしいんじゃないの。
なんでザギトワが1位?どこがいいの?ジャンプが高いってところだけで採点するの?私はスケートを何も知らない、けど綺麗なものとそうでないものは見分けられます。
編曲も振付も踊り方も衣装も、ザギトワの何もかもが無理なんだが。
メドベージェワはおとぎ話の中の妖精、何しても可愛い。ゆづに続いて目の保養。

わたしのテレビには、オリンピック日本の解説で流してくれないかな。

いつも心にゆづ。タラソワの愛も大好き。
胎教によいね!






記事を読む
https://ameblo.jp/kanonballet/entry-12354881599.html

スポンサーリンク