コメントへのお答え(21〜27)ラスト

ノーシャンプー(湯シャン)に関するブログへhttps://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio/entry-12343295508.htmlいただいたコメントへの返信最後となりました 21.私はノーボディーソープに近いです。身体、手足ともに問題ないです。全く使わないわけではないですが。よく分からない湿疹や痒み、乾燥はほぼありません。ノーシャンプーは数回でがまん出来なくなってしまいます。また、チャレンジしてみようかしら。と、思ってしまいました。ボディソープは使わないけどシャンプーはする。その逆も然り。好みで良いと思います。ノーシャンプーは、一気に止めると皮脂に悩まされるので、冬スタートで回数を徐々に減らしていくやり方をオススメしています。 22. 物凄く興味があります。ここ数年、ノーボディシャンプーで実は臭わない事を実感しておりまして。ノーシャンプーも気になります。1つ質問なのですが、ノーシャンプーと言う事ですが毎日お湯orお水で洗う事でしょうか?またリンス、トリートメントはご使用されているのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありせんm(__)m身体は匂いませんよね?髪を洗うのは毎日ではありません。1日空けたり2日空けたり…その日の頭皮の状態で決めています。リンスもトリートメントも使っていません。私のやり方は「ノーシャンプーのやり方」というブログに細かく書きましたので読んでみてください。 23. 私も肌や頭皮が弱く凄く神経質になった時がありましたよ。今は、週1位で洗ってます。 自分のベストなやり方を見つけるのが良いですよね? 24. 湯シャン生活2年目です。身体も石けん等でゴシゴシ洗うなく過ごしてます。8年経つとさらに効果?変化?がでるかも、と思うと楽しみです!そうですね、もう自然になっているので泡で洗っていた頃が思い出せない感じです(笑)泡を使わないことの気持ち悪さは皆無。もっと色々実験してみたいと思っているくらいです! 25.すごいですね、ノンシャンプー…(((o(*゚▽゚*)o)))♡でもカラーリングとかはされるんですね…(^◇^;)カラーリングもせずハーブ的なトリートメントタイプのカラー剤もでてますからそういったもので対応するともっといいかもしれませんよ╰(*´︶`*)╯はい、スタイリストさんが色々調べてくださり、舞台活動などのことも考えて、カラー剤もブレンドしてくださっています。色々なものがありますものね〜。 26. はじめま続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』



記事を読む
https://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio/entry-12350203942.html

スポンサーリンク