コメントにお答えします(1〜10)

コメントをいただきましたのでご質問にお答えしていきたいと思います (コメントは全文ではなく、一部省略させていただいている部分があることをお許しください) これが正解というのではなく、私の体験談と見解ですが…参考になる部分があれば嬉しいです 1.何もつけずに ただ ただお湯(37°から38°)でシャンプーするのでしょうか?「ノーシャンプーのやり方」という翌日のブログに詳しく書きましたが、お湯でマッサージしながら流すだけです。でも、その方の肌のタイプや生活習慣によっては、好まれる温度は違うようですので美容師さんなどにご相談されるのが良いかもしれません 2加齢臭は頭皮 耳の後ろからと、いう話を聞いたことがあります。そういう対策などはされていますか…私も聞いた事がありますが、身体も石鹸類を使っていませんが匂いが気になった事はありません。「石鹸を使わない=不潔」ということだと感じていませんので、耳の後ろもお湯だけで清潔にしています 3.私も3年くらい前からやったりやらなかったりしながら湯シャンしてきて昨年の夏くらいからほぼ完全にノーシャンプー(ボディも!)ボディは湯舟で 今日も一日ありがとう って言いながら全身を撫で撫でしてるので、自分を大切にしている感が好きです♡そうですね!石鹸やシャンプーを使っている時の方が、泡をつけている安心からか、洗い方は雑だったかもしれませんお湯だけにしてから、髪も身体も丁寧に触るようになり、これも心と身体に良いように感じます 4.自分はまだ一年くらいですが、ノーシャンプー生活です。ノーシャンプーにしたのは、シャンプーでかぶれてしまうため。かゆみや時には痛みもあり…。ノーシャンプーに変えてからは、全くそれがありません。美容師さんが優秀な方なので、整髪料無しでも洗って乾かすだけでまとまるカット方法にしてくださってます。おっしゃる通り、かゆみも無いし、それで臭いと言われることもありません^_^素晴らしいですね!1年だとまだ皮脂の出方が気になる頃かもしれませんが、良かった点が大きいと、その問題は乗り越えられます 5.昔、皮膚科の先生から「汗なんてお湯で落ちる。洗い過ぎ厳禁!」と言われたり、床屋から「お湯で5~10分も洗えば大抵の汚れは落ちる」といわれたことがあります。洗剤で皮膚が過敏になることがあるんですね。今はまったく通院することもなくなりました。ちなみに不思議と加齢臭とか体臭は言われませんね。気になるならその部分だけ石鹸洗いすればいいのでは?.通院がなくなって良かったですね!肌質やご職業などによっても違うと思うので、気になる方はもちろん、石鹸洗もOKだと思います 6.スタイリング剤使用していますが、シャンプー無しでもスタイリング剤が、落ちますでしょうか?私も、シャンプーでのかゆみに長い間悩まさせていますが、スタイリン続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』



記事を読む
https://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio/entry-12350186316.html

スポンサーリンク