ノーシャンプー 多くの反響をいただきましたので

昨日のブログへの反響をいただき、驚いています たくさんのコメントやリブログありがとうございました すべて読ませていただきましたが様々な理由でノーシャンプーに興味を持たれたり実行されているのを知り 私の体験談がもしもお役に立つことがあるならば と思いましたので引き続き体験談などご紹介していこうと考えています でも、先ず申し上げたいのは「シャンプーが害である」という事ではありません シャンプーが必要な方もいらっしゃると思いますしとてもデリケートな事だと思っています ですのであくまでも「私の場合」ですのでそこのところはご理解くださいよろしくお願いします ではまずは【ノーシャンプーってなに?】からお答えしていきます シンプルな答えになりますがシャンプーや石鹸など洗剤を使わずにお湯だけで髪を洗うこと だと認識しています 私のやり方はお風呂の前に軽くブラッシング湯船に浸かって頭皮からも汗が出るくらい温まる(首から下全身を手でマッサージしながら) 湯船に仰向けのようになって髪をお湯につける(この時点でお湯は汚れますので流してしまいます) ここからはシャワーで頭より高い位置にシャワーヘッドを固定し滝のようにしばらくじっと浴びる(お湯の出方の圧を、霧状やマッサージ効果のあるような強いものに変える時もあります) 手を使って頭皮をマッサージしていく(以前シャンプーをしていた時は1〜2分だったとおもうのですが、ノーシャンプーにしてからは4〜5分くらいかと思います)ここで、あまりやり過ぎるのもよくない、とスタイリストさんからアドバイスいただきましたやはり油分の落としすぎになる続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』



記事を読む
https://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio/entry-12349720907.html

スポンサーリンク