一泊二日のアメリカ温泉旅行

アーカンソー州のホットスプリングスという温泉の地へ小旅行して来ました。

 
 
24日金曜日のお昼過ぎに出て車で4時間半。
 
 
行きの車内はとても苦しかったです
 
出発して30分過ぎぐらいで車酔い。。。
さらに頭痛まで。。。
 
乗り物酔いしやすいタイプなのに頭痛薬しか常備してなかったので一応それを飲み、途中二回トイレ休憩を挟んだのですが、全く回復せず。。。
 
(何回嗚咽したことか(笑))
 
 
 
 
なんとか目的地に着くと…
 
 
 
 
 
 
 

 
 
観光地ということもあり辺りはクリスマスムード。
 
イルミネーションが綺麗で、インスタ映えしそうなトコがいっぱいでした!
(私の写真撮るセンスが無いのが残念に思えました
 
 
 
散策してご飯食べて、泊まるホテルの温泉施設を利用してその日は終わり。
 
 
 
 
 
25日土曜日の朝。
 
朝食は行列になってた「The Pancake Shop」というとこで、約25分待って入店。
 

 
私は写真手前のブルーベリーパンケーキ2枚をオーダー。
 
(パンケーキの裏面にブルーベリーがくっついてました!)
 
 
かなり大きくて1枚で幸せ十分な量。
出来るだけ残したくないので頑張りましたが、無理。。。
 
残してしまいました。。。ごめんなさい。。
 
フードファイターさんは凄いなぁと思いました。
(私は、手作りした大量のご飯を大食いするユーチューバーさんの動画を見るのが好きでよく見てます
 
 
 
その後、街を散策して…
 
 
 
 
 
本来の目的、
 
 
温泉施設へ!
「Quapaw Baths」という最も日本のお風呂に近い施設。
 
スパもついてるコースもあったのですが、温泉プールだけのコースを利用。
 
アメリカの温泉は日本のとは違い、水着着用で温泉を引いてるプールに入浴します。
 
温度も日本ほど高くなく長居出来るように、周りには寝そべれるベンチが付いてたり、ちょっとした飲食コーナーもありました。
 
 
これが本当に温泉なのかはよく分かりませでしたが、気持ち良かったです。リフレッシュ出来たように思います。
 
 
 
街もすごく小さいし、何時間もかけて車酔いしてまでまた来たいなぁとは全くなりませんが、興味があったので来れて良かったです!!
 
 
 
お昼過ぎにまた4時間半かけて、今回はトイレ休憩無しでタルサへ戻りました!
 
帰りは体調も良かったし、ずっと背もたれにもたれず腹筋にかなり力を入れていたので酔う事もなく無事帰ってこれて嬉しかったです
 
その代わり体に力を入れっぱなしだったので腹筋が疲れました
 
 
私流、車酔いを防ぐ方法は、姿勢良く座り腹筋をちゃんと使って乗るです!!
 
ちょっと腹筋の入れ方を間違うと、行きしなみたいにめっちゃ酔うので、正確なポジションを覚えておくことも大事だなぁとこの車旅で感じました!!
 
なんのこっちゃって話ですが、乗り物酔いしやすい私にはとっても大事な事
 
 
 
こんな道が永遠に続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今日一日ゆっくり過ごし、明日からの一週間も頑張ります!
 
ではノシ
 
よければ下のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村
 



記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12331671958.html

スポンサーリンク