今シーズン開幕公演

明日からクリエーションズ in K(トリプルビル)が始まります。

 
今シーズン初公演!
 
 
今夜は一足先にファウンダー見せのプレショーがあります。
 
 
今回のトリプルビルは…
 
・「Shibuya Blues」振付Annabelle Ochoa
日本の渋谷をイメージした作品
 
・「Meoal」振付Helen Pickett
 
・「If」振付Young Soon Hue
自分がもしも〜というテーマで女性にスポットを当ててる作品
 
 
私はシブヤとイフの第二キャストで、土曜のマチネ(シブヤとイフ)と日曜(イフだけ)に踊ります。
 
 

 
「渋谷ブルース」はまさにこんな感じ。
 
照明にとてもこだわりがあってめっちゃかっこいいです!!
 
渋谷の賑わった、騒ついた中にまだ馴染めない女の子が主役。
色々なカップルの踊りやグループセクションなどがあり、街に馴染めてきた最後に理想の男の子を見つける。
 
というような感じになってます。
 
 
この作品は来年あるニューヨークツアーに持って行くのが決まっています!!!
 
ウケが良さそうです!!!!
 
 
 
 
 
3つ目の「イフ」。
 
全5パートからなる作品で1つ1つにストーリーがあり、暗いけど凄くて素敵な作品。
 
第1パート『Draw breath』
孤独と思い続ける男性を想い続ける女性
 
第2パート『Out of breath』
男の集団で生きる1人の女
 
第3パート『Family』
冷めた夫婦と娘の独立
 
第4パート『Last breath』
過去に遊んできた孤独な女を中心に、全パートのフィナーレ
 
第5パート『Befor six』
孤独同士の出会い
 
 
 
パートがいくつにも分かれていますが、実はそれぞれが繋がってとても面白い作品です。
 
例えば、第2パートの女性は男集団の中で強がっているけど、本当は家族という存在に凄く惹かれていて、第3パートの娘に憧れを抱く。というシーンがフィナーレであったり…
 
孤独な男女がフィナーレで一瞬出会う場面があったり…
 
 
 
音楽も素敵で、振りもかっこいいし、踊ってるメンバーもみんなとても上手で鳥肌が立ちます!
 
 
 
 
 
私が踊るのはファミリーのシーンのママ役です(笑)
 
仕事とお金の事しか考えない夫に嫌気がさしてる妻。その様子を伺っている可愛い娘。
 
その娘が家から出て行き、彼氏と幸せに過ごしてる様子を見て益々夫が嫌になる妻。
 
彼氏を連れて戻ってきた娘の姿を見て安心した妻は夫の元を去り、娘も彼氏と出て行き、夫が1人残されてそのシーンは終わります。
 
 
フィナーレでは、夫の元を離れたけど本当は寂しく苦悩している妻の元へ、寄りを戻そうと改心した夫が戻ってきて、娘も彼氏と帰ってきて、家族が復活するシーンが描かれています。
 
 
 
 
 
第2キャストですが、こんなかっこいい作品に出れるのがとても嬉しいです!
 
私がママ役を踊る事が急に(先週末)決まって、キャストに入ってなかったからそれまでリハを全くしてなかったし驚きましたが、最後に私にチャンスをくれて出来ると思ってくれた先生(振付家)に感謝です!!
 
この火曜日(12日)が私にとってこれが最初で最後のゲネプロでした(笑)
で、土曜日が本番(笑)
それまでリハは恐らく無し!?(笑)
 
急過ぎですが、こんな大切なチャンスを頂いたからにはしっかり頑張りたいです!!
 
 
 
役を貰えると自信に繋がるから、キャストに入るということが凄く大事な事だなぁととても感じました!!
 
私の苦手なコンテですが、この役は演技が重要なのでやり甲斐があります。
 
 
 
 
 
今夜のプレショーは3作品とも第一キャストでするので私は踊りません。
 
気は楽ですが、ウォーミングアップクラスを受けたらその後は暇なので、筋トレでもしとこうかなと思います。
 
 
やっとシーズン開幕です!!!
 
ではノシ


にほんブログ村



記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12310879696.html

スポンサーリンク