有馬温泉










昨日から、9月にある舞台のリハーサルに、神戸に来ています。

新神戸駅に降りると、構内に有馬温泉のポスター。
この前、尾瀬に行って、帰りに草津温泉にでも寄りたいな、と思ったら、案外にアクセスが悪く、下山した所にあった日帰り温泉に入りました。ただバスの時間があったので、くつろぐ間も無く、すぐに出てしまいました。
そんなこともあって、なんとなく温泉にちょっとした未練が。

今日は、予想よりも早くリハーサルが終わったので、荷物を新神戸駅のコインロッカーに預けて、そのまま電車に乗って、有馬温泉へ。

山間にある有馬温泉街に降り立つと、どうしても最近読み直したせいで、駒子と葉子の名前ばかりが浮かんで来ます(笑)全然雪国じゃないけど。

鉄分と塩分の多いお湯に、タオルは茶色く染まりました。

温泉まんじゅう食べて、火傷しました。
明日から、また1週間、頑張ります。(最後の方、適当(笑))




記事を読む
http://moondanceblog.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

スポンサーリンク