ざっくりさっくりアラスジ。

先日の通し稽古でぱしゃり。こういうシーンがあるんです( ¨̮ )SPシートあたりのかたは間近にこの姿見るでしょう(*´∀`)制作さんにカメラ向けられたもので思わず変な顔してしまった。。みんな素敵な笑顔なのに。。ごめんなさい笑本番はこんな顔しませんm(_ _)mふと。現代版 竹取物語 ってなんぞや。とか思われてるんじゃないかと思い告知文からはわからないよなぁと思ったりして。(フライヤー、情報公開の頃にはまだ作品出来てなかったからね。)原作の竹取物語は竹から生まれたかぐや姫子供に恵まれなかった 竹取の翁と嫗に育てられ三ヶ月であっという間に成人。あまりの美しさに日本各地から求婚者が。難題をクリアしたものと結婚すると言い求婚者たちに難題をだしみな失敗。が、ついに噂は帝の耳にまで入り帝からの求婚。文を交わし合うも月に帰る期日は迫り翁と嫗、帝は必死に止めるも月の力の前に眠らさせてしまい姫は月に帰りましたとさ。っていうなんともざっくりな谷口流 竹取物語のあらすじですが『KAGUYA』ではこの竹取物語を ウサギさんから「みんなに愛されたかぐや姫の話」として聞かされていた 月姫。月にはない「愛」に憧れて地球へ。そこで「竹取物語」をたどれば「本物の愛」を経験できるとかぐや姫の人生をたどっていきます。子供に恵まれなかった源太と早苗の元で愛され育ちプロポーズを求婚難題説に沿って断り一つ一つのミッションをクリアし順風満帆!んが他人の人生たどってどこまでも上手くいくわけはなく…さぁ。どーなる、かぐや。。というのが谷口流『KAGUYA』ざっくり粗筋でございます。物語の顛末は劇場で♡トライアウ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』



記事を読む
https://ameblo.jp/akari-taniguchi/entry-12304976008.html

スポンサーリンク