京都観光1日目の2

京都観光1日目の1」の続きです。
 
 
錦市場にやって来ました。
 
祖母と何度か来たことはあったのですが、その時には無かったのか、気が付かなかったのか。。。
 
今回錦市場に来た目的はこの為!!!!!
 
 
 
 

 

 

 

スヌーピー茶屋!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 
 
私が注文したのは黒蜜きなこパフェ。

 

上に乗っているスヌーピーのマシュマロ。めっちゃ可愛いですよね

一口で食べましたけど(笑)

 

隣にあるコースターはサービスでいただいたので、私の母にプレゼントしました。(母も同じくスヌーピー好き。同じくというか母から受け継がれただけ。)

 

 

 

 

茶屋で大満足した後はバスで金閣寺へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
小学生の時に来た以来ですが、輝く金が綺麗ですね!何処から撮っても絵になります。

 

 

 

 

 

次はバスで龍安寺へ。

 

 

 

 

有名な石庭を眺めながら少し休憩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
その日(7月10日)の夜には祇園祭の「神輿洗い」がありました。
人が多くて、いい位置でちゃんと見れなかったのが残念でしたが、バスで観光していた時には「前祭山鉾建」の様子が見れて、夕方ごろには「お迎え提灯」の場にも遭遇することが出来ました。
 
いい時に京都に来れて良かったです!!
 
 
 
1日目終了。
蒸し暑い中の観光でとても疲れました
 
 
ではノシ(2日目に続く。)

 



記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12291936286.html

スポンサーリンク