トルネード

昨日夜(日曜日の1時とか2時から)はすごく天気が荒れていました。

異常な量の雨と凄まじい雷。

 

寝る為に消灯しても雷が凄過ぎて、カーテンが閉まってても眩しかったです。

側にあるぬいぐるみを目元に置きアイマスク代わりにしてそのまま寝ました。

 

 

雨、雷の音も光も、今までに聞いたことがないくらい凄かったのに普通に寝れたのには驚きましたが、それがただの悪天候じゃなかったということを今朝起きて知りビックリしました。

 

 

今日(日曜日)はスポーツジムに行く予定でしたが、昨日の天気のせいでお休みという情報が入り、え〜〜と思っていたら、トルネードが直撃していたとのこと。

 

 

あの悪天候はトルネードでした。

 

ニュースを見たら、私が住んでいるアパートの付近も通っていたみたい。。。

 

25人くらい負傷していて、休館している建物や施設があるとのこと。

 

 

 

私が起床した時にはもう地面も乾いていてお昼過ぎには晴れていましたが、買い物をしに外へ出てみると、木が折れて倒れていたり、柵が傾いていたり、少し荒れた形跡がある景色に変わっていました。

 

 

うちの近所はそれだけで済みましたが・・・・・

怖いですね。。。。

 

 

自然災害なのでどうしようもないですが、気をつけたいと思います。

どこの国にいてもそうですが、日本の皆さんも、(防ぎようがないですが)気をつけ下さい。

 

 

ではノシ



記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12299375494.html

スポンサーリンク