やってしまったぁ

冬休み休暇が終わりお仕事を再開してから、どうも脚が調子が優れない…



内くるぶしの辺りに水が溜まり、痛くて思うように動けない。。。

けど、そこに水が溜まるのはふくらはぎから足首、くるぶしに繋がっている筋肉の炎症のダメージを和らげるためと、以前診てもらったお医者さんや整体師さんから聞いていて、よくマッサージしろと言われていたので、今回も同じだろうと思い入念にマッサージしていたら、溜まってた水の腫れが引いてきて、まだ痛みはあったけど少し動かしやすくなりました。

少し安心したのですが…、よく見てみると、内くるぶし下の辺りが少しアザっぽい様な〜。。そうでない様な〜。。。強くマッサージし過ぎたのかなと思ったのでそのままにしていました。



けど今週に入ってから、痛みがとても強くなって、以前出来ていた事が痛みが増したせいで出来なくなってきてて、、、。

あまりにも痛かったので、バレエ団に来てくれているフィジオテラピストさんに診てもらったら…


捻挫してるやん!!!内出血もしてるやん!!
いつから!?!!


と。。。




あ、私、捻挫してたんだ。。。
ど〜〜〜りで痛い訳だ!!!

グキッとなった覚えは無かったので分からなかったですが、捻挫ってこんなに痛いんだなぁと初めて知りました。。。


重症では無かったのでまだ良かったです。

って、全然良くないけど。。。







今夜は「オズ」の世界初演ですが、私の出番は5分くらいで終わってしまいます。

その5分の中にはグランフェッテやピケマネージ、フェッテ、アラセゴントゥールなどなど技が盛り沢山で、毎公演そのシーンの真ん中を踊らないといけません。(その役は私しかやらない。というか、私じゃないと駄目?!というか。。。)

この足の痛みでそれらをやるのは、ちょっとストレス。。。



たかが5分だけど、されど5分。

毎回慎重にやり切りたいです!!!


今回のプロダクションは役がこれだけで本当に良かったです。

無理はしない様に気を付けながら捻挫と向き合っていきたいと思います。



「ドロシーとオズのプリンス」世界初演が成功しますように。。

ではノシ



記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12246024803.html

スポンサーリンク