世界初演「ドロシーとオズのプリンス」

先日「ドロシーとオズのプリンス」の世界初演が無事に終わりました!!


3日間に4回公演があったのですが、初日には色々な振付家さんが見に来ていたそうです
エドワードが今注目されている振付家の1人という事や、今までに無かったバレエ作品という事でとても注目されていたみたいですね!


プロジェクションを取り入れファンタジーの世界を作り、更に舞台装置と連動させ魔法の様な演出をしたり

舞台上にいるダンサーたちによってセットが手動で回転し場面転換

などなど


バレエ作品なのにこんなアイディアが出てくるのが凄いですよね!!










↑この写真はリハーサルの時のものなので照明などが無いです。




衣裳も凄く豪華で本当に素敵

ちなみに、私が踊った“霧の乙女”の衣裳はこんなの↓


相変わらず自撮りのセンスがないのは置いといて…(笑)


当初は頭に被っているチュールが、ジゼルのウィリみたいに顔にも掛かっていました。

けど、以前にも書いた様に、私が踊った“霧の乙女”リードロールは回転技が多くて、布を被ったままだと照明の関係で前が見えないし、平衡感覚も無くなってしまってフラフラで全く踊れない!!

あまりにも酷いという事で写真の様な感じになりました

(実を言うと、改善されても回転すると布が視界を塞いで見えずらくて…踊りにくかったです。。








音楽も凄く素敵で、振りやストーリーともよく合っていて、感情が乗せやすい感じで、耳にも残り自然と口ずさんでしまいます


本当に素敵な作品だと私は思うので、これから世界中に広まっていって欲しいです
日本でもエドワードの「オズ」が広まっていってほしいです!!




ではノシ


P.S.

以前、捻挫をしたと言ったのですが、他のフィジオテラピストさんに診てもらったら、捻挫ではないが、捻挫並みの痛め方をしてると。

それですね!!グキッとなった覚えが本当に無いのでそうだと私も思います。

ただ、原因としては、筋力不足で足首が緩くなってるからという事。

冬休み中何もしていなかったからこういう事になったんだなと反省してます。。。



1日の終わりに氷水で20分冷やした後、オムロンの低周波医療器でマッサージする様にしています。




で、時間があるときは脚を上げています。
脚を上げるだけですが、それだけでとても楽になるんです

仕上げは、寝る前にローラーでアキレス辺りからふくらはぎをゴロゴロ。
これをしないと次の朝、起きた瞬間からかなり痛いので念入りにするようにしています!!

しっかり気をつかっていきたいです!



記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12247372954.html

スポンサーリンク