やっほー3月

春ですね〜


通勤時など外を歩いてる時に辺りを見回すと、お花が咲き始めていてとても綺麗です





桜!?なのかな。。。
ピンクや白のお花が咲いた木があって、いつもそれらを見て気分をリフレッシュしています






バレエ団は3月末にある「白鳥の湖」のリハーサルの真っ最中です。

嬉しい事に、私はオデット/オディールのファーストキャストに選んでもらっています!!

お相手は韓国人のプリンシパルのヒョンジュンさんです!!!


「白鳥の湖」の主役はブカレストにいた時に何回か踊らせてもらっていたので経験済みですが、やっぱり大変ですね

プリンセスでありながら “鳥” でないといけない。
鳥の動きは難しいです。。。


難しくて大変ですが、好きな役なのでしっかり頑張っていきたいです!!!






それと、痛めてた脚ですが、痛みが無くなって元気になりました!!!痛かった期間は私にとっては長くてストレスでしたが、大した事なくて本当に良かったです

ちょっとおかしいなぁと違和感はまだ少し残る日もあったりするので、日々のアイシング、マッサージ、筋トレは欠かせないです


筋力低下も原因の1つではあったけど、一番はポアントをゲイナーからフリードに変えた事だと思います。。。

自分に合ったポアントを見つけるのって大変ですね。。。最近やっと慣れてきた気がします!


7年くらいゲイナー愛用してたのかなぁ。回りやすいし、余計な部分が無く足にフィットしてて、自由に踊れる感じで好きでしたー(笑)


フリード(ゲイナー以外)はすぐにグニャグニャになって踊りにくくなるので、何足も用意しとかないといけません。

頻繁に縫わないといけないのが大変面倒ではありますが、それもバレリーナの大事な仕事という事で、これからその作業を愛していかないといけませんね。。。


はー、つらい(笑)





これから午後リハです!!
お花と鳥さんの声を楽しみながらバレエ団まで行きまーす

ではノシ



記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12252828831.html

スポンサーリンク