白鳥まで1週間の今日は聖パトリックデー

「白鳥の湖」の公演まで1週間!






今週からバレエ団にあるKスタジオ(舞台)でフルコールが始まりました。


「白鳥の湖」は女性ダンサーが凄く大変な作品です。

一人で何役も踊るから全幕出ずっぱりだったり、二幕は立ちっぱなしだったり…

私もブカレストに居た頃、主役を頂く前はパドトロワ、大きい白鳥、マズルカソロと一度に何役もあって凄くハードだったのを覚えています。


タルサバレエの「白鳥」でも女性は何役もやっている人はいますが、二幕では人数の関係上、小さい白鳥の人も、大きい白鳥の人も、コールドをやってからそれぞれの踊りを踊っています。

これはかなりハードです!!

白鳥のソリスト役の人はコールドはしないと思っていたので、それを知った時は驚きました!!



主役を踊るのも緊張感とプレッシャーがあるのでもちろんハードですが、その周りで立ちっぱなしのコールドも本当に大変だと思います。
(私もブカレストの1、2年目くらいまではコールドをずっとやっていたので、その辛さがよく分かります。)

自分だけが辛いとか思わないように、周りのみんなに感謝の気持ちを忘れずオデット/オディールを踊れるように頑張りたいです。


ではノシ


P.S.





今日は聖パトリックの祝日(セントパトリックデー)。アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日だそうです。

アメリカでは緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれているそうです。

なので今日は緑の物を身につけてクラスを受けました!!隠れてしまっていますが、私もペパーミントのレオタードを着ています!!!(緑というとそれしかなかった)



記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12256799171.html

スポンサーリンク