Swan Lake Done!!!

24〜26日の「白鳥の湖」4回公演(23日の公開ゲネプロを含む)が無事終わりました!

 
以前にも書きましたが、凄く嬉しい事に私は第一キャストに選んでいただいてて24日の初日と26日の最終日にオデット/オディールを踊りました。
 
 
 
初日の写真↑
 
 
最終日の写真↓
 
 
 
 

↑パートナーのプリンシパルのヘンリーさん(ヒョンジュン)とロットバルト役のプリンシパルのアルマン。
 
 
 
 
初日のレビューをTulsa worldが載せていてその記事をFacebook上で翻訳して下さった方がいたので、そのリンクを載せておきます!!!↓↓
 
↑こっちはTulsa Worldの記事
 
言い過ぎだと思いますが凄く光栄です!!!
わざわざ訳して下さった金子さん、ありがとうございます
 
 
 
 
 
今回のこの「白鳥」、私にとってはこれで6、7回目のオデット/オディールとなりました。
 
以前にも踊った事があったのでデビューでも、チャレンジでもなかったのですが、今までで一番凄いプレッシャーを感じるオデット/オディールになりました!!(笑)
 
 
 
キャスティングの内部事情、踊らなくなってしまった人の気持ち、プリンシパルの人がソリスト役を踊るなどなど…、それらを考えるとよりしっかり、がっかりされないような踊りにしないとという思いが強くなり、このプロダクションが始まってから常に緊張してて、胃が気持ち悪かったです
 
 
 
ヘンリーさんとのパートナリングも、なかなか慣れないなぁと思っていたのはそういう気持ちが空回りしてたからなのかな!?(笑)と、終わった今だから思います
 
 
リハーサルが始まってからヘンリーさんのプリンシパルの気迫、監督夫妻の熱い指導などなどに押されっ放しで、気が付いたら胃がやられてました(笑)
 
 
1日のうちで唯一ちゃんと食べれる夜ご飯。
 
毎晩美味しく食べた直後にめちゃめちゃ胃が痛くなって動けなくなる日々が続いてて辛かったです
 
何故か夜ご飯の時にだけ起こる現象でした。
 
 
「白鳥」は嫌でも痩せるし体力勝負なので、痛くなるの覚悟で毎晩無理矢理食べていたのですが、どうも治らないし痛過ぎる。。。
 
という事で、病院には行かず(!!!)、朝に飲むコーヒーと夜ご飯にお肉を食べるのを止めて、胃に優しい食事(タンパク質は必要なのでタマゴ粥を食べてました)にしてみたら、たったそれだけで胃が痛くならなくて、めっちゃ嬉しかったのをよく覚えています。
 
 
いや病院行けよって話ですよね〜
 
 
 
その後もちょくちょく胃が気持ち悪い事はあっても胃痛はありませんでした!
 
その頃からやっと慣れてきてリハーサルでもそんなに緊張しなくなり、役を楽しめるようになってきて………
 
 
 
 
体調管理って凄く難しいなと思いました。
自分がプレッシャーに弱いのもよく分かりました(笑)
 
 
 
胃痛でお肉を止めてた時はベジタリアン(魚は食べる)になろうかと本気で考えてました(笑)
 
今は普通に食べれますが、またあの胃痛が起きたらと思うと怖くて。。だからお肉は食べたい時に食べるようにしてます!!
 
 
 
 
 
 
と、そんなだったけど、二公演ともとても楽しめたし、ヘンリーさんと踊れた事はとても嬉しかったし、素敵な経験になりました!!
 
私を信頼してくれた監督夫妻にも感謝の気持ちでいっぱいです。
 
期待を裏切らないようにこれからもしっかり頑張っていきたいです!!!!!
 
 
 
 
 
今シーズンも残すは5月にあるトリプルビルだけ。
 
明日から早速リハーサルが始まりますが、どの作品もコンテンポラリーやネオクラシック(?)だったり、私があまり経験した事がない踊りなのでちゃんと出来るか心配です
 
また胃が気持ち悪くなりそうです
 
 
頑張ります!!
ではノシ
 
 
 
P.S.
頂いたお花束は、
 

 
花瓶がないので、こうして生けてます綺麗



記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12260138443.html

スポンサーリンク