京都まで

 

 

 

 
 
 
 
嵯峨野 竹林の道
 
 
阪急嵐山駅から竹林まで徒歩だと15分ぐらいで行けます。
 
駅を出た途端・・・
 
ここは中国!??!・・・・ 韓国??!!
 
って思ってしまうぐらい外国人観光客が多くて驚きました。
日本語がほとんど聞こえない(笑)
 
 
その日はすごく蒸し暑かったので汗が止まりませんでしたが、竹林の道に入るとすごく涼しく感じました!!とても気持ちが良かったです
 
 
 
 
駅へ戻る時に天龍寺に寄って紫陽花を見てきました。
 

 

 

紫陽花フェア(?)みたいな開催中となっていたので入ったのですが、そこまで紫陽花が咲いてなかったので残念でした。時期が悪かったのかな

一面紫や青やピンクの光景が広がってるのかと・・・勝手に思い込んでいました

 

 

 

今回京都に来た本来の目的は、車折神社にお守りを返して今年の分を買うこと。

でもせっかく来たのだからちょっと観光しようと思い嵐山まで行きました。

 

車折神社には芸能の神様がいることで有名だと思います。

数年前に祖母に連れられて来たのをきっかけに、毎年ではないのですが参拝に来るようになりました。

 

 

観光のことばかり考えていたおかげで、本来の目的である「返すお守り」を持ってくるのを忘れるという・・・(笑)

 

来る度に持参するのを忘れてしまうので、もう2、3個ぐらい溜まってきてます・・・

次こそは忘れないようにしたいです!!!

 

 

ではノシ

 

 



記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12288272810.html

スポンサーリンク