福井観光

先週末、福井県に遊びに行ってました

 

 

 

テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」の福井県紹介でやっていたソースカツ丼

 

 

ヨーロッパ軒というお店で食べました。

思っていたより美味しくてまた食べたくなっています!!

 

 

その後、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」をただの字幕で見ました。4Dとかじゃなくても、めっっっちゃ面白かったです

 

 

 

 

敦賀方面の観光もしました。

 

 

福井といえば新鮮な海の幸。ということで、「日本海さかな街」という魚市場へ行って来ました。

 

 

中は凄い活気で、それを無視して横を通るのが申し訳なく感じました(笑)

 

ですが、あるお店(名前分からない)で焼きサバ寿司とエンガワ寿司の2つを買っちゃいました

お店のおばちゃんに押されて、値引きまでしてもらって、うわ〜〜〜お得と、まんまと乗せられました(笑)

でも、焼きサバ寿司好きやし、2つともとっても美味しかったので良いんです

(夜ご飯にいただきました。

 

 

お昼ご飯は「よって家」という飲食屋さんで海鮮丼を食べました。

 

 

私は手前の12種盛り。(それが1番人気らしい)

奥のはいくら・サーモン・ネギトロ丼。

 

いくらがこんなに美味しいと思ったのは初めてで感動しました

 

 

 

 

その後、三方五湖へ。

 

 

↑パノラマ写真で撮ってみました!!

 

写真だと分かりにくいですが、5つ湖で構成されていて、それらは全部繋がっているそうです。

 

写真は加工したので明るくなっていますが、私が行った時は曇りでそんなに見晴らしが良くなかったです。

 

 

 

 

 

 

美味しいものいっぱい食べれて幸せでした!!!

 

 

ではノシ



記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12289805823.html

スポンサーリンク