ディレクター直接指導!

来週本番のセレナーデのリハーサル
くるみ割り人形のフランス人形のリハーサル

そして、くるみのパ・ド・ドゥと今日は、盛り沢山の午前中(*^^*)

パ・ド・ドゥのリハーサルには、ディレクターのマリオが、直接指導に来てくれました。



バレエマスターと共に、5.6回リハーサルを重ねていましたが、「Show me !」と言われ、緊張感が漂います

パートナーのグレゴと共に、一気にコーダまで通しました★

一言目に何と言われるか緊張してましたが

「もっともっと自分達自身の気持ちを盛り上げられる所が沢山あるよ!」と。

アダージオの中の静かなところと、盛り上がるところが、波のように連なっていくように。

この部分は、もっと2人の間隔を保ってから、思いきり駆け寄って

ここは、次の動きに入るギリギリまで、呼吸して伸び続けて

難しいと思っていたステップが、前後を繋ぐ事で、何も考えなくてもスムーズに行ってしまう、不思議なマジックにかけられたような気分でした


来ていたセーターを脱いで、Tシャツ姿で動いて、見せてくれるマリオ。

何回も聴いてきた音楽に、こんな捉え方があったのかと、目からウロコの箇所も。

これから、重ねるリハーサルでどこまで出来るか前進あるのみ



記事を読む
http://ameblo.jp/rinakambe/entry-12209440688.html

スポンサーリンク