お久しぶりのブログです〜

みなさまご無沙汰しております
またまたブログを放置しておりました、、

前回書いたあとからいろいろありました!
ビッグバレエはもうついに明日で最終回をむかえます
もう放送開始から1ヶ月半もたったんですねぇ
明日で毎週の楽しみが終わってしまうので少し残念ですが今現在いろいろと忙しくできているので良かったです

第5回はバリエーションの回でした
この日はとーっても点数をきびしーくつけられてしまったのですが、案外自分を観てみると悪くなかったので、、なにより~
いろんな人からもたくさん褒めてくれました



大川くんはバジル!
動画はこちら
https://youtu.be/5LV2iDDLKK8
https://youtu.be/EJos4TOEQtM


そして第6回はコンテンポラリーの回でした
私達はとってもシリアスで独特な世界観を持ったコンテンポラリーを披露しました踊りに美しさを求めるロシア人にはあんまりウケが良くないかなーとも思ったのですがここまでくるとみんな衝撃的に感じてくれた視聴者の方もたくさんいたようです





動画はこちら!

https://youtu.be/cECFkoe2boM

ビッグバレエはこんな感じですね!
最終回のビッグバレエもぜひご覧になってくださいね私達はとても美しいコンテンポラリーを踊りました最後に振りつけてくれた作品で練習期間は確か2週間ほど、、6つの作品も忘れずにこの作品も身体に染み込ませるようにするのはかなりハードでしたがたぶん1番好きな作品です


さてさて、話は変わりますが、最近はやっと私達の先生のダンサー20年を記念したコンサートが終わりました

私達の先生はバレエ団ではプリンシパルで先生もやってくれていますが、彼は民族舞踊のスタジオも持っています。彼自身幼い頃から民族舞踊に親しんできているのでとても上手です
日本では馴染みが無いかもしれませんが民族舞踊はクラシックバレエの役を踊るためには絶対学んだほうが良いと思いますなぜならどの役柄も民族舞踊が
土台と言うか根本的にあるからです
コンサートは無事終わりました
私達はゼンツァーノとコンテを踊ってお祝いしました








けど劇場が寒すぎてコンテで上半身裸だっこうやくんはお腹を冷やして風邪をひいてしまいました(笑)
そのままモスクワに行って同窓会してましたけど(笑)そしてボリショイ学校に行って私の先生だった人に会えたようです!相変わらず変わってなかったようで先生もビッグバレエを観て応援してくれてたようです私がアルレキナーダを踊った日は、審査員に腹が立ってインターネットに書き込んでやろうかと思ったと言っていたらしい、、、(笑)私の印象ではネットとか使えるイメージ無い、、成長したのかな、、

そして劇場では海賊の公演が昨日ありました
こうやくんは病み上がりで(笑)アリを踊りましたブラボー
ちょっとバリエーション動画袖から撮ってみた、、(笑)


http://static.blog-video.jp/?v=Mde4iOMsZkbOzN9Kwpfpqw3E
最後のお辞儀
http://static.blog-video.jp/?v=xnXtuKtH3p1k9oMCaF719Mr6




私は今日くるみ割り人形とシュラレーのリハーサル頑張りすぎてでどっと疲れが、、、
ゆっくり休んでまた明日から頑張りまーす
えいえいおーー






記事を読む
http://ameblo.jp/midoriku24/entry-12133206622.html

スポンサーリンク