振り返って…

『Ballet Gala2021』〜35周年記念公演〜 おかげさまで無事に終演いたしました 『TOSCA』全2幕も大好評をいただきました ご来場いただき、応援いただきまして本当にありがとうございました 【TOSCAとの出会い】7年前にオペラ「トスカ」に魅せられ温めてきたバレエ化… 振付家は高橋竜太くん音楽は井田勝大くんにと決まった時には 早くも成功を予感し大船に乗った気持ちで主要人物のキャスティングを私の直観で決めていきました 【バレエは音楽】先ずは脚本を竜太くんに書いてもらい音楽創り!編曲の打ち合わせの楽しかったことただただ幸せでした 【リハーサル開始】しばらくは楽しかったけれどスケジュールがなかなか合わない男性ゲストたちとの限られた時間の中で心が迷子になって行きました パートナー不在の不安な日々ストレスの塊となり眠れない日が続きました 【情けない】公開リハーサルをしてもパが抜ける…不甲斐なさ 不安が心を独占していました 複雑な振付だけど、すごく素敵だからこそ歯がゆい日々は辛かったです 【演出変更】公演が近づき流れを重視してリハーサルを進める中で演出の大幅な変更が必要になった時は一瞬怯んだけれど その理由は納得がいったのでとにかく消化に努めました その時はパートナーと共に互いの心情について語り合いトスカの気持ちをマリオが作ってくれたこともあり救われました 【いよいよ劇場へ】劇場入りして一発目は舞台上に設置されたナオさんの絵画とご対面 感動感激でしたナオさんにも会えて、どれだけ嬉しかったことか 大好きな劇場空間人生最大の恐怖も人生最大の喜びも味わってきた場所 35年間私が生きる理由…として取り組んできたバレエの世界 バレリーナとしてまだここに生きていられる幸運を感じました 【舞台リハーサル】舞台に装置が置かれてアクティングエリアが決まりどう動いていくか?を決めていく「場当たり」リハーサル 振付や演続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』



記事を読む
https://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio/entry-12682527648.html

スポンサーリンク