田園調布雙葉中学高等学校にて


2月15日、小4の生徒さんたちを対象に、講演してきました。
自分が人生をかけてきたバレエダンサーという職業について、そしてそこに至るまでの子供時代のこと、夢の叶え方など、、、

自分が四年生だったとき、どんなだったかな、と思い起こしながら、その頃の自分はどんなことを聞きたいかな、と想像しながら、、

その中の一つ、夢の叶え方の話、、、、
私はありがたいことに、これまでは夢を全て叶えてきた幸運モノです🍀笑
その全ての夢に対してどれだけそれを願っているか
どれだけ強く念じ続けたか、、そのためにできる行動、努力をどれだけできたか、、
協力してくれる方が居るか、、、
それに尽きます。

まずは強く強く願うのが良いと思います✨✨
皆さんの夢が叶いますように、、
私のこれからの夢も叶いますように、、🙏🥺

お話を聞いてくれた皆さんは全員がまっすぐな視線をわたしに向けてくれました。
そのまっすぐさが私に刺さり、心に残っています。

ありがとうございました☺️

今日も地道な練習あるのみです。


鏡はこわいね、自分のぜんぶを映し出してる、、
日々厳しい目で自分を見つめることが大事、、、

でも時には自分をいたわってご褒美も☺️

オーガニックランチ🍽玄米、お野菜すきー☺️
食べて喋ってリフレッシュ!笑

それでは、また近いうちに💗

水香


記事を読む
https://lineblog.me/uenomizuka/archives/1062460061.html

スポンサーリンク