トリプルビル 初日、2日目

10日、11日にトリプルビルのプレミアがありました。

 

ロビンスの「In the night」、フォーサイスの「In the middle somewhat elevated」、バランシンの「Theme and variations」の3作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真の加工のせいかちゃんと写ってませんが、バックは星みたいなセット?になっていてとても綺麗ですただ、舞台上は暗くて、でも袖の照明がかなりキツくて、とっても踊りにくいです何処が正面か本当に分からなくなるこういうのはダンサーじゃないと分かりにくいかもですが、めっちゃフラフラします(笑)ダンサーあるある

 

 

 

私は「インザナイト」の第1パ・ド・ドゥを踊りました。

難しいことはしないし、派手ではないけど、大好きな作品です

 

「インザナイト」、メンバーがとても豪華

 

ONBの誰もが認めるプリマでもあり、とても厳しく時には優しい先生でもあるコリーナさん、そしてとても美しい容姿のプリマのビアンカさん。

 

私がコールドやソリストをやっていた時は舞台上や袖から彼女たちの演技や踊りに魅了され、学ぶことや刺激になることがいっぱいありました。そういう人たちと一緒の舞台に立つことはあっても、一緒に踊ることはなく、特に自分がプリンシパルに昇格してからはそういう機会が全くなくなっていました。

 

そういう存在の彼女たちと退団前に同じ舞台に立ち一緒に踊れて、これってめっちゃ豪華じゃない!?とプレミアの前日ぐらいに実感

 

やっぱり間近で見るコリーナさんの演技や踊りは、毎回凄くて鳥肌が立ちます。

 

去る前にとても幸せな経験が出来たと思います幸せだーーーーー

 

私が肺の病気で1週間ほど休んでいてもキャストを変えなかった(変えたくなかったらしい)ゲストティーチャーのベン・ヒューズさんに感謝です

 

 

 

 

 

このトリプルビルは「インザナイト」だけの出演でしたが、「テーマ」も「インザミドル」もリハーサルはしていました。

 

ただ、「テーマ」は私の身長にあったパートナーが辞めてしまいやらせてもらえず、「インザミドル」は私が肺の病気になってしまい復帰しても体力的に無理ということで諦めた為、どちらも踊れませんでした。

 

どっちもとても踊りたかったけど仕方がないですね。

 

 

「テーマ」も「インザミドル」も、素敵なゲストティーチャーさんと一緒にリハーサル出来たことは凄くいい経験になりました。

贅沢だけど、またいつか一緒にお仕事が出来たらと思います

そういう機会が訪れますように

 

 

 

 

 

 

残すは16日のトリプルビルだけ。それでシーズンが終わります。

5年間ONBにいて、最後の舞台になります。悔いのないようにしたいです。

 

ではノシ



記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12170021625.html

スポンサーリンク