ロシア溺愛夫までが日本に感激

日本では中学卒業まで児童手当がもらえる。
娘は今2歳だから15000円も月に頂いています、
コロナで一万円も上乗せされました、十万円の給付もあったしマスクもあったのに。
安倍総理、恋に落ちるわ。

僕はロシアしか愛さない、アメリカは悪だヨーロッパも悪だ、日本も別に住みたいと思わないロシアがいいと言っていた夫までが、最近言うこと変わってきた。彼は市役所や移民局、病院の職員の仕事のできることに感激したのだ、一切、ムダな書類の無いことに。ママにも電話でこのことを自慢して、僕らのロシアじゃ5世紀待っても無理なやつ!と発言していた、こんな言葉が夫から出てくるなんて、泣かせてくれるじゃないかありがとう日本。そして遂に、
「コロナはアメリカのせいだ、マスクなんてダサいもの意味がない、なのにアメリカのせいでしないといけない、ロシアにはそんな法律ないのにスーパーいくのにマスクしないと入れない」と電話で愚痴っていた姑に夫が初めて反論「ママそれは間違えているよ」

夫がおそらく生まれて初めてママに反論!!
日本という国に住んでいるだけなのに、夫をここまで変えてくれたのか日本。

娘にかかるお金はオムツとおしりふきとフォローアップミルクとかっぱえびせんです。
どれもロシアより破壊的に安いから、おむつに至ってはロシアの1/3の値段で一袋買えるから凄く助かる、予防接種も無料だったし徒歩だから交通費要らないし。
安倍総理ありがとう、愛してる。

あ、日本人なのに日本ディスってロシアを正当化する人らからは言われました、「それは安倍総理がやったことではない」
いえいえ私は厚労省と内閣府に電話で確認しました、お礼も言いました。言ったけど足りない、この総理への愛、どう伝えたらいいの。

仮に安倍総理の建てたシステムでなかったとしても、総理はこのシステムを壊しません。プーチンならさっさと壊してあのムダな愛国主義公園の建設にでもその金盛り込んだだろうね。


プーチンとかまじなんだったの
ねえなんだったのねえまじ

ロシアで憲法改正、は。北方領土返せ盗人猛々しい。
母親が外国籍だから娘がロシア国籍でも、子供を育てるためにかかる毎月の助成金は渡さない、どうしても欲しいならてめえもロシア国籍を取るか、てめえが死んでロシア国籍の夫をシングルファザー登録しろと返事寄越したプーチンよ。はいはい確かに名目上はママ手当ですね、でもそれは何故?最初は児童手当という名称でした、が、キルギスとかウズベクがその手当欲しさにロシア国籍取りにロシアへ押し駆けてきたから、焦ってロシア国籍のママ手当に変更したのよねプーチンはよ。
どこに私らが払ってきた税金使ってんだよプーチン、給与明細から抜かれてた税金、あれ今までの数年分合計したら私ロシアで家買えたわ。何一つ税金の恩恵を受けてない。
仮に今ロシアに残っていて子供がいる世帯だけもらえるという二万ルーブル程度をもらったところで何になる、劇場無いから給料落ちてるし公演無いからギャラ無いし、その二万ルーブルは家賃に消える、子供のオムツ買えませんね。

日本にいてよかった、日本にいる私は勝ち組としか思えない。ロシアをディスってメールくれるロシアの友人らがいるけど(そうして多角的に自国を見ることが出来る人なのでバレエの人ではありません)、憲法改正前に改正後の法律本が販売されてたって何だよ。投票の%も結果も可笑しいし。なんなんだなんて国に私はいたのだろう

なのに日本で生活でロシア語しか出てこない私は何、意識的に日本語を使おうとしても出てこないんだよむかつく、家=ロシア語で話す がもう定着してしまっているのか、なんなんだ。私は日本語が話したい、しかし、一人で?夫がひとりロシア語話して私がひとり日本語?

そういえば信号の色について夫が全国の日本人に意見したいそうだ、青信号🚦ではなく緑だと。あれはブルーではなくグリーンだと💚
私は日本語でもロシア語でも、もう青信号としか言えない、どうやらアメリカでもグリーンらしいね、先日アメリカ人夫を持つ親友も、夫に毎回あれはグリーンだと訂正されると言っていた。いいんだよグリーンでもブルーでも信号は信号🚥🚦 



しかしロシアはコロナ騒ぎのなか軍事パレードやってさ。税金を湯水のように無駄に使い。ワルラーモフのブログを是非読んでほしい、さすがにあんなプロパガンダに金使いやがってとキレてるロシア人たちのコメントに心癒される、ああこんなまともな意見を持った人たちと働いていたらロシア生活もまた別だったのかもしれない、バレエは専ら思考停止の愛国主義だから。
自国籍の国民にすらコロナ手当を子供以外には渡さず、よく暴動が起きないね国民はこんなところに税金使われて何故何も、反乱を起こさないのだ、これがマインドコントロールの力よなロシアのな。


娘二歳の誕生日にブリヌイ焼いた、
ボルシチはバルコニーで育ててます。
誰がどう育ててもビーツはなるのね、トマトもだけど。植物ってさー生命力漲っててグリーンで美しいよね、ああ植物いいな庭ほしい。
そうなのよねバレエやれれば生活なんてどうでもいいと思ってたこの私が、日本にきてからは家が欲しいとか庭欲しいとか人間としての欲求を持つようになったのですよね、日本ってすごいよね

ママ友がくれた滑り台のおもちゃに服に靴に、
本当に日本は最高です
近所のおばちゃんも娘と遊んでてくれるし、
出産まであと少し、ゆっくり過ごせそうです。



クワス なんて説明すりゃいいんだ、辛子を入れてみた。

恐らく日本語でパンカビ汁



記事を読む
https://ameblo.jp/kanonballet/entry-12608764088.html

スポンサーリンク