コロナ・ラッキー妊婦

妊娠中だから友達と会ってもどうせ酒が飲めないこの期間が、コロナ騒動と重なり
酒の誘惑や人々が最小限で無くて済んだ私はラッキーだ、仕事もどうせできないし。
そういえば日本のビールCMでは美しいアクターしか使わないのかな、心からおいしそうに飲んでるしお顔も綺麗だし、誰もぶりっ子してないしビールのCMはどれも爽やかで好き!ワイドショーやめてビールCM集流して欲しい。


しかも参加が義務だった産婦人科のマザークラスも無くなり、めちゃくちゃラッキー。不謹慎な表現かもしれないことは承知していますが、私はラッキーだと感じているのです。


妊娠中というだけで国から妊婦マスクも頂いた。安倍総理からのマスクと合わせて16枚も私めの手元に届きました、これは本当にありがたくて恐縮です。三つ編みできない女にとってマスク手作りなんて別次元の事でなのです、ママ友が作ってくれたのと一緒に大事に使う✨

だから道行く途中で、このご時世に妊婦で気の毒ねみたいな感じで声をかけてくれる人がいるけど、全然そんなことないのだ。

ロシアで臨月の時に見せられた、マザークラスでの精子と卵子の出会いビデオ観賞会と比べて日本ではどんな講義がなされるのかレポートできなくなってしまったのは非常に残念だが、検診だって行くのが面倒だし交通費がもったいないのだから、やはりこんなに私にとってのラッキーが続くのは八百万の神の思し召しなのだろうかと思ってしまう。

娘を産んだ直後夫よりも先に電話報告した劇場の監督と昨日は久々に話せた、
今回もまず一番に連絡しなさい愛してるからと、それだけ言われたのでそうします。

日本では晴れの日は洗濯物も布団も外に干せて本当に幸せだー
平和ボケして妊娠9ヶ月目にして10㎏も増えて52㎏もある、米が旨いんだよ、自分が重すぎて踵が壊れる















記事を読む
https://ameblo.jp/kanonballet/entry-12602430110.html

スポンサーリンク