the tree of life




ツリーオブライフという映画(2011)を、今更ながら見ました。
とても良かった!ので、僕の好きな映画リストに加えました。

宗教的なテーマで、神の大きさは計り知れないよ!的なものなのですが。
無神論者の僕的にはそこは置いておいて(笑)

人に尊敬され、愛されたいと願う父親。(この父親、人に偉そうにしたり、強く当たったりするのですが、それは認められたいという気持ちや、愛からくるもので。それでいてどこか孤独や不安を抱えているような。こういう人に出会うと、いつも不思議だな、と思っていたのですが、この映画を見て、なんだか少し理解できた気がします。)
人を愛しなさいと教える母親。
映画の中で、子供たちに母親はとても愛されます。人に愛され、尊敬されるには、まずは自分が人を愛し、大切にすることが重要なのだと、観客に説きます。(少なくとも僕には、そう)

この映画で、改めて考える機会になりました。

あと、映像の美しさ。ちょっと大衆的な作られたすぎた感はありますが。



この記事は、何日も前に書いて、投稿できていなかったもの。
なんだか、皆さんがこれを読んでどう思うのかな、と言うのを考え始めると、いつも難しくなってしまいます。
インスタのテキストも、その理由で、いつも空白にしていました。

インスタで、ライブ配信でレッスンをしていました。
公演がなくなり、恵比寿校でせめて、と思ったレッスンもなくなり。
世の中暗いムードですし、家にずっといると体も固まってきて、なんだか身体中痛くなってきます。
食べ物は食べて美味しいし、睡眠は気持ち良いし。芸術は、やはり人に見てもらって、運動は
動いてもらって、少しでも楽しんでもらえたらな、と、ライブ配信でレッスンをしてみました。
こちらにも、コメントいただくほど(読んでますよ)皆さん喜んでくれて、ダンサーとして役に立てるのが嬉しかったです!(こういう理由も書くのも、なんだかな、とかね、考えちゃって)

また、支離滅裂でまとまりのない記事でごめんなさい。

以下まとめ

・ツリーオブライフは良い映画でした。
・ほんとはブログの記事は割と書くのだけれど、なんだか自分の書いている言葉を読んだ人はどう感じるのだろうと考え始めて、いつも投稿できずにいます。そして最後には、こうしてまとめられずに投稿しています。
・ダンサーとして人の役に立つために、これからも努力していこう!そして、色々な形で発信していくことで、誰かの心が少しでも軽くなったら良いな!

という三点です。

コロナで大変な時期ですが、どうぞ皆さまお気をつけてお過ごしください。

写真は、自転車で近所の距離の神田川です。神田川って言うと、どうしても、窓の~下には~神田がーーわーー。あまり適当な良い写真がなくて、すみません。
今年のこの時期は、お茶のお稽古でお茶杓のご銘に言おうと思っていた花筏。お茶のお稽古も行きたいな。

記事を読む
http://moondanceblog.blog.fc2.com/blog-entry-319.html

スポンサーリンク