私の元気の源【ボーンブロス・スープ】の作り方

皆さまそれぞれの環境のもと様々な不安に苛まれている事と思います 100%完璧な予防法はなくても出来うることを実施して テレビの情報だけに流されず私たち1人ひとりが学びながら冷静に行動していきたいですね でも今、大事にしたいのはじっとしていることだけではなく健康を維持する努力もとても大切な時期だと思うのです そこで私が 毎朝飲んでいる【ボーンブロス・スープ】をご紹介します 今日はこのスープとの出会いは割愛し先ずはご家庭で作ってお試しいただきたくレシピをお伝えします 常飲するようになって数ヶ月ですがアミノ酸が豊富なこのスープには言葉では言い表せないような…効果を感じていて 周りの仲間たちには実際飲んでもらっていますが みんな「美味しい何これ」と顔が明るくなるのです 作り方は色々あるようですが私の作り方をご紹介します 材料鶏の手羽元や手羽先など骨付き肉…1キロ玉ねぎ・セロリニンニク・生姜人参・ネギローリエ・パセリなど…あまり野菜でOKなるべくオーガニックの食材が望ましいです 先ずは手羽先手羽元などを茹でこぼしします アクを取りながら茹で汁を捨てるこれを3回これがすごーく大事なのです ちょっと手間が要りますが断然味が変わるので是非お願いします 野菜たちをオリーブオイルで香りが出るまで軽く炒めます その鍋に肉を入れ 水を2リットル入れます あとは蓋をしたままかき混ぜることもなく弱火で最低でも3時間私はいつも6時間以上は火にかけます 煮込めば煮込むほど栄養価は高くなります ザルに開けてスープをいただきます いただく時は塩コショウなどで味を整えても良いですが何も続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』



記事を読む
https://ameblo.jp/iwakiyukie-balletstudio/entry-12586461733.html

スポンサーリンク