ボリショイバレエアカデミー東京オーディション

ボリショイバレエアカデミー東京オーディション終了!

ボリショイアカデミーのどの学年プログラムからコンビネーションを組むか、ドミトリー先生、代表の成川さんと相談しながら、いつもに増して慎重に作りました。
私は基礎レッスンのコンビネーションを組むのが得意です、指導も含めて好きなのだろと思う。バレエ興味無い夫に「今後老けていくだけの君にとって天職だと思うよ、振付家になればいい」と言われる。

私は、オーディションとは言えどレッスンなので「教育」の意味で参加者が学べる場でもあればよいと考えていました。
世界がこんな状況の中、来てくれた参加者が単純に可愛かったし。

正直な感想として、もっとこの参加者たちを育てたいと思った。バレエ人生かかってるオーディションなのにも関わらず、私の注意を聞き入れてくれて、反応してくれて賢い子供たちがいて本当に、楽しかったのです。


以下、澁谷芸術企画代表 成川さんより

Liveオーディションという初めての試みでしたが、ドミトリー先生と実際に会話し、生徒の皆様もカメラの位置を気にしながら柔軟に対応してくださったおかげで、スムーズにオーディションを進行することができました。

砂原先生が今回提供したオーディション用のクラスは、ボリショイバレエアカデミーのプログラムに沿ったもので、10-13歳のクラスではボリショイバレエアカデミーの5年生のプログラム、14歳以上では6、7年生のプログラム内容でした。皆さんにとっても良い勉強になったと思います。オーディションなので指導をする予定はなかったものの、砂原先生の指導する声が飛び交っておりました。

みなさん大変よく頑張り、ヨーロッパのサマーインテンシブ参加権、モスクワのサマーインテンシブ参加権、年間留学の合格など、それぞれが素晴らしい結果を出しました。

COVID-19が極めて深刻な状況になり、また外出の自粛要請があった中、開催の有無を直前まで検討しましたが、受験と同じく人生をかけていらっしゃる方のために、不要不急とは考えず実施をいたしました。この様な中、オーディションお越しいただきましたこと、Russian Ballet International、澁谷芸術企画より、深くお礼を申し上げます。






#russianballetinternational 
#澁谷芸術企画







記事を読む
https://ameblo.jp/kanonballet/entry-12585807022.html

スポンサーリンク