ついにタルサバレエも・・・

コロナの影響で毎時毎分状況が変わっていると言っても過言ではないアメリカ。

 

先日トランプ大統領が国家非常事態宣言を出したこともあって、各地でイベント中止、延期の措置がとられています。

 

オクラホマ州では10人、タルサでは3人(うち1人は回復)の感染例が16日に報告されているそうです。

 

他州に比べるとまだ感染はそこまで広がってはいませんが、タルサ市長は4月15日まで50人以上の集客を見込む催し物を全て中止、延期するよう命令しました。

 

 

そのためタルサバレエの3月末の公演「Vendetta」は5月末に延期になってしまいました。

 

 

ですが、これは今の段階での決定事項で、今後の状況次第でまた変わってしまうかもしれないんです・・・

(CDC(アメリカ疾病予防管理センター)は全米に8週間のイベントの自粛を呼び掛けているので・・・)

 

 

 

小規模のバレエ団ではすでにシーズンが終了してしまったと聞きました。

そして今日、サンフランシスコバレエもシーズン終了の投稿をSNSで発信していました!!(カリフォルニアはコロナ危険区域・・・)

 

 

 

 

 

取り敢えず2週間休んで様子を見て、その後タルサバレエがどうなってしまうのか。。。

 

 

「Vendetta」その公演で主役デビューするはずだった子の気持ちを考えると・・・。

 

『延期になっても踊れるなら良いんだけど。。。今、リハも沢山して気持ち的にも準備ができてたのになぁ・・・』と、とても残念がっていました。

 

延期になってその時踊るのと、今練習量も気持ちも向上している時に踊るのとでは、モチベーションが全然違うだろうからなぁ。。。

 

私も一緒にリハしていて、その子のデビューを応援していたので、本人が1番辛いのは分かっていますが、私も同じように何とも言えない辛い気持ちになりました。。。

 

 

 

 

 

これ以上世界中が急激に悪化しないことを願います。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

暗い怖いニュースで気分が乗らないし落ち着きませんが、一応今日から2週間はオプショナルクラスがあるので、毎日それを受けてオフを乗り越えようと思っています!!

 

ポアントを縫いまくったり、舞台メイクを研究したり、何か動画を取ったりしようかな・・・

 

バラエティー番組を見て笑うことも大切!!

 

 

 

前を向いて、進もう!

 

タルサバレエは私のオデットの写真を載せて、もう来シーズンの宣伝をしています

気が早すぎますが、一応こちらでもシェア。

 

 

 

 

 

ではノシ

 

良ければ下のバナーをポチッと押してください!


にほんブログ村

 



記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12583006059.html

スポンサーリンク