明るくいよう!

皆さんお元気ですか?いかがお過ごしでしょうか?




ついにタルサにもコロナ感染者が出てしまいました。


そして、どこの売り場にもトイレットペーパー、除菌系の物が無い状態になってしまっています。


大量の水をカートに入れて押してる人も見かけます。

お米も売り場に無かった。






何で買い占めるのー。







買い占める必要はないと分かっています。


でも、そういう人がいるせいで、わざと自分もバカになって見つけた時に買ってしまわないといけない。



だから店頭から品物が消えてしまう。。。





本当に困った事だ。



アメリカ人が銃弾を買い占めるというニュース。
それも本当に意味が分からない。









タルサバレエでは、リハーサルの後ダンサーと間近でお話をするような小さなイベントは中止になるけど、リハーサルの見学会は開かれるから大勢の人がタルサバレエにわさわざ見に来るという事が先日ありました。




公演は3月末に4日間あるのですが、どうなってしまうのでしょう。。。


今は何も分かりません。。。







世界中の色んなバレエ団ではいついつまで公演もリハーサルもない、お給料も出ないという状態になっています。




働いていない(働けない)のだからお給料が出ないのは分かりますが、そんな事になりたくないよー










コロナの影響は人格にも出ますね。




ヨーロッパでは道などで見かけたアジア人を全員中国人と言い、暴言暴力などを振るうといった人種差別を受けた友達が何人かいますし、聞きます。



私もヨーロッパで暮らしていた時は常にそういう悪口を吹きかけられることがあったので、過ごしにくいだろうしとても可哀想だと思います。。。



犬を食べる習慣のある中国人がニュースで話題になった時は、通りすがりに『犬を食うな!』と急に耳元で叫ばれたり、それとは関係ない時でも幾度となく『チャイナ』とからかわれたり…


(アジア圏には中国しかないんでしょうねその人達の頭には。)





けど、アメリカに来てからはそういう事が(今のところ)一切無く、見知らぬ人が割とフレンドリーだった事が凄く衝撃的でした!

『なんて暮らしやすい国なんだ』と凄く感じて感動したのを覚えています。














とまぁ、コロナのせいでもう色んなことに凄く疲れます。









でも、今出来る事。こまめに手洗いうがい、食事、睡眠、適度な運動、出来る予防対策はちゃんとして健康を保ち、明るく笑ってポジティブに過ごそうと思います!


ちなみに私は自己暗示なんかもして(笑)
『私の身体は強いから大丈夫!健康だ、強いんだ!!』と言い聞かせるようにしています。

(意味あるかないかはその人次第!?)














色んなニュースなどで暗くイヤな気持ちになることもありますが、この写真のように皆様が笑って明るく過ごせる事を願います。




終息する事を願って。



ではノシ


記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12582073734.html

スポンサーリンク