オフショット通信⑤スタッフより



今回もライターSによるオフショット通信です

 

コロナの流行により、あらゆるイベントや講演が中止になるなか、パリ・オペラ座バレエ団の演目初日がやってきました(2/27)。

 

この日の水香ちゃんはジムでトレーニングを行い、夕方から東京文化会館に向かうというスケジュール。

 


 

除菌が徹底されたジムでもこのように貸し切り状態なので、撮影しようということに。

 

普段のトレーニングを一通りこなしていただきました。

 

バランスボールを使うストレッチと筋トレは、素人がいきなりやるとケガをします笑

 

普通に座るだけでも腹筋と背筋を使い、バランスをとらないといけないので、ジム通いをして運動に慣れているひと向けのアイテムです。

 


 

軽々とこなす水香ちゃんですが、ライターSがマネしてみたところ、足首どころか体全体がグネり、あやうく腰を痛めるところでした。

 

「私もやってみます」と言ってから2秒で体は床にありました。バランスボール、難度高し。

 

この動画を見ると、優雅に踊っているかのようですが、筋トレレベルではかなりのランクに入る動きだと思います。

 

 

 

両足で立つだけでグラグラするバランスボードの上でキープのトレーニング。舞台では見られない笑顔がかわいらしいです。

 

 

どこにどう力を入れたらバランスを取れるのでしょうか? 

 

 

水香ちゃん「私、腹筋が弱くて、腕の力も弱いので、マシーンを使ってトレーニングすることも大事なんです」

 




 

水香ちゃんの白鳥は、上半身のなめらかな動きが本物の鳥を思わせるほど美しいですが、腕の力は弱いとのこと。確かにほっそりとしていて、腕を曲げた時も筋肉がもりあがることなく、はかなげです。

 


 

手足に筋肉の凹凸がなく、しなるように伸びやかなポーズは水香ちゃん特有。

 

水香「体幹だけで踊ってるのかしら? と思うこともあります笑 全体的にトレーニングしているんですけどね」

 

お宝動画とは、このことではないでしょうか!? バランスボードの上で足を高く上げてキープ。舞台を見ているかのように、スタッフ一同、思わずため息が出てしまいます。

 

日ごろのトレーニングの賜物なのだと、トレーニングウェア姿の水香ちゃんが眩しく見えます。

 


 

最後に、水香ちゃんから皆様へメッセージです


ライターSより

 


↑カプサイシンたっぷりのトムヤムクンです🍽


ブログをいつも読んでいただきありがとうございます😊お恥ずかしながらトレーニングの様子を紹介していただきました(・・;)💦わたしは本当に軽くしかやっていない方だと思います。バレエダンサーはバレエだけでなく、様々な方向から身体を鍛えることで常に踊りを磨いています💗つぎの舞台でより輝けるよう地道に頑張って行きます。

世の中はいまコロナウイルス流行で大変なことになっています😢

皆でしっかり自覚をもって予防しつつ、笑顔でこの時期を乗り切ることができるよう、ともに頑張りましょう❣️❣️


水香


 

 




記事を読む
https://lineblog.me/uenomizuka/archives/1062452838.html

スポンサーリンク