説明会とオズ

先日、タルサバレエ2017-2018シーズンのレパートリー紹介の説明会がありました。



これはその時配布されていた紙です。


☆Creations in studio K
バレエ団の施設内にあるスタジオKという小さな舞台で三作品(トリプルビル)が公演されます。
タルサバレエはこのクリエーションズがシーズン幕開けです。今シーズン、私はそれをスキップしてしまったので、監督からは凄く惜しがられました!!それぐらい、やるのとやらないのでは差が違うみたいで、価値があるようです!!


☆ドン・キホーテ

Anne-Marie Holmes 振付のアンジェリーニ監督の改訂版。

ちなみに、2017-2018シーズンのレパートリーフォトシュートのとき、私はキトリを撮りました!!


☆くるみ割り人形
今シーズンと同じ監督バージョン。


Strictly Gershwin
写真のポスターはこの作品。バレエとブロードウェイの融合させた、豪華な作品でバレエというよりはダンスメインだそうです。


☆シンデレラ
Ben Stevenson版のシンデレラ。以前もタルサバレエで公演されていたそうで、監督のお気に入りのバージョンだとか。


Signature Series
タルサバレエの専属振付家、Ma Congの新作、ナチョ・ドゥアトのRassemblement、そしてKurt JoossのThe Green Table、それら三作品のトリプルビル。




これらが来シーズンのレパートリーです。

説明会のときの記事も添付しておくので、英語ですが良ければ見てみて下さい!!
↓↓↓


私個人的にはクラシックバレエが好きなので、それが少ないのが少し残念ですが、色んな作品や踊りに挑戦、関われることはとてもいい経験になると思うので楽しみです!





そして、

オズですが…





タルサバレエがSNSに載せていました。

エメラルドシティという場面に出ている子供たちの衣装、めっちゃ可愛いですよね!!
団員の衣装はどんなのかな!?(私はこの衣装の場面は踊らないので知らないです。)

と、

「石の犬」です!!!!(笑)

ん???…ですよね(笑)
エドワードのオズには写真のようなパペットの動物が2種類出てきます。

写真の人たちはプロのパペットマスターで、タルサバレエIIの子たちの指導で来ています。IIの子たち(ダンサー)がそういう黒子のような役をさせられているのは可哀想ですが、これも振付家エドワードの理想なので仕方ないのかなぁ…。


ストーリーは「オズの魔法使い」が元になってはいますが、全くその通りではありません。
だいたい見えてきましたが、まだイマイチな部分があって…(笑)

早く完成した全部を見てみたいです!!
ちゃんと自分が理解したらストーリーを書きたいと思います!


楽しみ



ではノシ

P.S. タルサは今日、20℃でした。夏やん!


記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12240054422.html

スポンサーリンク