新年アトランタ旅行⑴





明けましておめでとうございます。

昨年は有難うございました。

2020年 本年も精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。







2019年の年末は以前の記事で書いたのですが体調が良くなかったり、オクラホマシティのアウトレットモールと焼肉屋さんに車で往復4時間かけて行ってきたり、家の大掃除をしたりなどで、年末振り返りのブログを書く時間を作れませんでした。

2020年、三ヶ日も終わり、タルサバレエは明日からリハーサルが始まりますが、後日“気が向いたら”振り返ろうかなと思います。










今回は1月1日〜3日、2泊3日のアトランタ旅行の記事です!








19から20の年越しは起きておらず夢の中でした。

早朝3時半過ぎに起床し、支度をして、空港へ向かいました。

(新年から何が嬉しくてこんなはよー起きなあかんねんとか思いながら。。。)







6時発の直行便、2時間のフライトでアトランタに着きました。

(直行便はめちゃ楽ですね、やっぱり



観光出来るのは1、2日のみで、3日のお昼前のフライトで帰る予定で来たので、着いてからホテルに荷物だけ置いてすぐ観光開始しました!




100周年オリンピック公園













そこにある観覧車





夜は観覧車も公園内もライトアップされてて綺麗でした!!











ジョージア州会議事堂











ここからはアトランタシティーパスというのを使って観光しました。

そのパスは事前にネットで買っていて、それを使うと7つの施設の中から5つを選び、それらの施設に並ばずに入場出来るという“良いパス“

しかも、その5つの施設の入場チケットを通常購入するより40%も安くで入場出来るという“お得なパス“



それをフルに使い色んなとこへ行ってきました!



まずは動物園





もぉミーヤキャットさんが可愛過ぎて可愛すぎて

写真がミーヤキャットさんだけですみません





お次はテレビ局ツアー





CNN『ゲーブル ニュース ネットワーク』
日本で言うNHKですかね。

(因みに私は、アメリカのテレビ番組はいっさい見ていません。)









初日はめちゃくちゃ歩き回り、私のiPhone曰く2万歩以上歩いたらしいです!!

晴れており良い天気でしたがとても寒く、凄く疲れましたが、充実していました。




続きは⑵で。

ではノシ


記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12564702979.html

スポンサーリンク