ビッグバレエ第4回放送&近状

えー、ビッグバレエ第4回が放送されてからだいぶ経ってしまいましたが改めてブログを書きます

ツアーから帰ってきていろいろ忙しくてビッグバレエどころではなく遅くなってしまいましたー

ツアーから帰ってきて休みもなく(3ヶ月のツアーで身体ギシギシ、、)3日後にせまったメッサというヴラジミール ワシリーエフが振りつけたオペラとバレエの融合された作品が迫っていました。
この作品は去年ボリショイ劇場でも上演され私達はモスクワに踊りに行きました
久しぶりのメッサもリハ期間が無く慌ただしく終わってしまいましたが、お客さんもワシリーエフも喜んでくれて良かったです


その後のツアー終わっての初めての休みはボリショイ劇場のドン・キホーテを観に行きました
ニーナカプツォーワとセミョンチュージンが真ん中でメルクリーエフのエスパーダもとても素晴らしかったです
そして休憩の時などにお客さん達が何人か私達を見つけてビッグバレエ観てるよ~とはなしかけてくれたのもとても嬉しかったです
ボリショイバレエ学校の先生も私達を見つけてくれて、私達の踊りは本当のソ連時代のバレエだと言ってくれて(一応褒め言葉(笑))ボリショイ学校の誇りだと言ってくれとても嬉しかったです
私達のことを知らなかった人達が知ってくれるのも嬉しいですが、1番嬉しいのはこうして昔お世話になったり私達を知っている人達にこうして私達が今でもボリショイで学んだことを忘れずに頑張っていることを知ってもらえることです






モスクワから帰ってきたあとは、今は先生のガラコンサートに向けてゼンツァーノのパ・ド・ドゥとコンテンポラリーを準備中、そしてエスメラルダの初演がありその振付けのリハーサルもやっています、、忙しい、、明日からは3月のシュラレーというバレエがありその主役のリハーサルが始まります
なのでまたブログはおろそかになる可能性は十分ありますが、時間見つけて書きたいと思います。

第4回目のビッグバレエはこれでーす
https://youtu.be/7_Qzgr1FrYg






記事を読む
http://ameblo.jp/midoriku24/entry-12127715528.html

スポンサーリンク