4連休!!

アメリカでは先日、28日は祝日 "thanksgiving" と29日は安売りイベント "ブラックフライデー" があり、タルサバレエは今週木曜日から4連休の真っ最中!

 
 
 
今年の「くるみ割り人形」は来週から劇場入り。
3週間で10回公演となります。
 
今はまだ最初の週のキャストしか出ていなくて、私は初日にアルマンと主役を踊ります。
 
アルマンとの「くるみ」は、私のタルサバレエ1年目の時に一緒に踊った以来。
 
 
 
 
楽しみです!!
 
 
 
 
 
 
 
…と話は戻り、毎年来る本番前のこの連休。
 
毎年同じ演目、同じ役を踊っている公演とは言え、アメリカの祝日とは言え、4連休明けからの本番というのは私にとっては(ダンサーなら誰しも感じているとは思いますが…)めちゃくちゃイヤな事。。。
 
なぜなら、バレエをしておかないと体が鈍るから。
 
 
私(28歳)もアラサーの仲間入りする年齢になり、怠け者な自分でも若かった時と比べて身体の変化に敏感になってきたような気がします。
 
ちょっとでも動かさないと翌日に響く。
関節が痛かったり、鈍かったり、重く感じたり。。。
 
 
以前は "身体を痛めてるなら何もせず休ませておけば良い" と思っていましたが、今はそんな事出来ません!
 
動かさない方が逆に痛い。
 
 
もちろん、痛めている箇所を休日にまでも酷使して身体を動かすつもりは全くありません(痛めているので)が、軽い運動をするよう心掛けています。
 
 
 
 
そんな身体の私に4連休からの公演は拷問!(言い過ぎ!
 
祝日でバレエ団も閉まっているそうなので、ジムへ行って身体を動かしておかないとです。
 
 
 
それでも、休日は休日なので、好きな事して、好きな物食べてリフレッシュをするのも大切
 
(臭いを気にせずニンニク料理を作って食べたり、吉田くんがやってるポケモンゲームを見たり、最近買ったマリオパーティーをプレイしたり・・・。
 
ちなみに私は『ネギガナイト』という新しいポケモンに一目惚れしました
携帯の待ち受け画面にもなってます。
 )
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
 
今年のサンクスギビングも去年と同じく、ジョナサン&ジェシカのお家に招待してもらい同僚たちと楽しく食事をしました。
 
ジョナサンのリクエスト唐揚げと、ジェシカのリクエストスパムおにぎり、そして私の趣味 HidaCAFE(日高とカフェをかけてます)看板メニューのチョコレートタルトを作って持っていきました。
 
 
去年もそうだけど、今年もみんなが作ってくれた御馳走を撮るの忘れたので写真がありません
 
 
 
美味しかったし、楽しい日でした!!
 
 
 
 
 
 
 
そして、昨日ブラックフライデーでは、最近話題のマッサージ器具『HYPER VOLT』を購入。
 
 
 
先シーズンからずっと痛いままの足の付け根にも効いてくれるといいけど。。。
 
身体のメンテナンス投資に買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から12月。
 
今年も後1ヶ月です。
 
最後まで頑張ります!!!
 
 
ではノシ
 
 
良ければ下のバナーをポチッと押してください!


にほんブログ村



記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12550976352.html

スポンサーリンク