ワークショップ in 兵庫と大阪

このシーズンオフ期間はワークショップ(教え)を沢山させてもらえる機会に恵まれていました!!

 

 

まずは私の出身スクールで。

 

クラスヴァリエーション指導質疑応答含むトーク

 

自分の出身スクールでこういった教えをする事はほとんど無く、今回先生にお声を掛けてもらえて凄く嬉しかったです

 

さらにトークショーをする機会なんて皆無だったので貴重な経験が出来ました

 

先生や参加してくれた生徒さん、親御さん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、去年もお世話になったSena Ballet Studioさんでは2日間!!




大塚世菜さんのスタジオでワークショップをさせてもらうのは、去年を含めこれで3回目でした。

 

みなさん去年に比べて成長が見え、また指導を受ける態度も非常に良く、とても気持ちよくワークショップをさせていただきました。

 

世菜さんのブログにはその様子などが載っていますのでシェアさせていただきます

 

1日目 と 2日目

 

お世話になりました!ありがとうございました




 

 

 

 

 

 

こういった教えをしていてつくづく思うのは、人に教えることの難しさ。

 

バレエをやる上で当たり前のことを、ちゃんと理解できるように噛み砕いて説明すること。

 

 

また、指導を受ける側の姿勢。

 

バレエはこうやって習いましょう、受けましょう、という礼儀を先生が生徒にしっかり教える必要があるということ。

 

 

そして、親御さんへの理解と協力。

 

 

 

 

自分のスクールを持つという事がどれだけ大変なのかがよく分かった気がします。

 

 

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

 

また来年も呼んでもらえるように、出身スクールでも出来るように、私自身教えスキルを少しでも向上していけたらなぁと思います。

 




 

もし、ご依頼等ございましたら、ブログのメッセージやInstagram、Facebookからお問い合わせお願い致します。

 

 

ではノシ

 

良ければ下のバナーをポチッと押してください!


にほんブログ村



記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12485963892.html

スポンサーリンク