日本までの道のり

日本に帰ってきて1週間と少しが経ちました

 

 

今シーズンはシーズン終了後から1週間、しないといけないことをする為タルサにステイしていました。(好きで1週間残っていたわけではない)

 

 

 

シーズンから1週間後、することを全部済まし、やっと帰れるーと思っていたのですが・・・

 

 

なんと、タルサにトルネードが発生し悪天候

 

携帯の警告アラート

街では大きな音のサイレン

そして稲妻

 

本来なら21日の便で22日には日本に着くという予定だったのですが、この影響で21日の便がキャンセルに

 

航空会社に電話をしたけど3日後(24日)の便にしか空きが無いと・・・

まぁ、仕方がないのでその便を再予約。

 

 

同居人は運よく次の日の便で先に帰国な為、一人でタルサに残ることに。

 

その間にもまた5つもトルネードが発生

その5つはタルサ付近に発生だったので、トルネード自体は問題無かったけど、川の水量増加で洪水にならないかめちゃ怖かった。。。

 

 

色々怖かったけど、無事何事もなく、マイクラをしながらぼーっと3日を過ごし、

 

 

 

そして、、、、

 

いざ、24日

 

 

 

え〜っと、まず・・・

 

 

再予約したタルサ〜ダラス便がメンテナンス不良で1時間半遅延。

そのせいで次以降の便に間に合わなくなった為、急遽電話で再々手配

 

 

 

さ・ら・に・・・

 

 

ダラス〜成田便までも同じ理由で8時間遅延

 

部品が届くのを待っているというアナウンス

従業員がオーバーワークになるので新しいスタッフに変わりますというアナウンス

 

 

 

この便が遅延ということは、日本に着いても次の成田〜伊丹便には乗れないのが確定

 

けど、ダラスでは次の便の再再々手配が出来ない、日本に着いたらスタッフが新しい便を用意して待っていると言われ、ダラスで8時間も動画鑑賞や散歩などをして過ごしました。

 

 

 

 

日本に着いたのは25日の深夜、26日になりかけの頃。

 

 

言われていた通り、現地スタッフが新しい便とホテル+朝食券(当然!)を用意してくれていました

 

 

たくさんの乗客相手に不機嫌な様子で対応してたスタッフもそうだろうけど、こちら乗客も疲労困憊ですよ。。。

 

 

 

ホテルに着いたのは2時前。

 

日航ホテルに泊まらせてもらいましためちゃくちゃ素敵で自分じゃ絶対取らない様なホテルだったので、たったそれだけだけど凄く救われた感じがしました

 

感謝!!!

 

 

再手配した予定では25日には地元に帰ってこれるはずでしたが、26日のお昼過ぎに実家に帰還

 

 

長旅でした。。。

実家まで凄く遠かった。。。

 

 

 

 

無事に帰ってこれただけありがたいと思うべきなんだと思うのですが、こんなにも飛行機運がないのはこれが初めてで不安でした〜。。。

 

もう起こらないでほしいと切実に思います

 

 

 

 

 

 

 

さて、日本に帰ってきてからはこちらの公演のリハーサルをしております。

 

 

 

リンクをクリック又はタップしてリハ風景を見てみてください

 

そして、興味のある方は是非私にチケットをお求めください

連絡していただければ喜んでご用意させていただきます

 

宜しくお願いします

 

 

ではノシ

 

良ければ下のバナーをポチッと押してください!


にほんブログ村



記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12466230777.html

スポンサーリンク