雑記



ジャスミンの香りが好きです。見つければ、胸の奥まで春を吸い込みます。

国立新美術館での、モダンウィーン展?だったかな。へ行きました。エゴンシーレの作品がもう少しあるかと期待していたのに、数が少なくその点は残念でした。
けれど心惹かれる作品も多々ありました。
この写真の絵もですし、白いサテンのドレスを着た少女という作品、エゴンシーレの自画像とひまわりなど。
ふてぶてしい女性のポートレートが好きなのかな?

ツツジの花は、久留米ツツジという小ぶりなものが好きです。国立新美術館の正面玄関を出たところに植えられた三色の久留米ツツジは、錦鯉のような彩りで、毎年見に行きます。



これは発表会のゲストで踊ったフローラという作品のバリエーション。転んでいるのはご愛嬌(笑)本番はもちろん転んでません(笑)
Kバレエのダンサーは発表会に来てくれない、と思っている先生方が多いので、そこは残念です。

記事を読む
http://moondanceblog.blog.fc2.com/blog-entry-310.html

スポンサーリンク