ツアーで訪れた街、ルガーノ

ツアーで、私が初めて訪れた街。
 
スイスはルガーノ。
(スイスの中で唯一イタリア語圏の街)
 
 
 
 
見渡せばどこも山。
 
 
 
 
 
 
 
ルガーノ湖がありそれを囲うように山、街があります。
 

 

 

 

湖の船着き場。

 

 

 

 

 

 
市民公園前では路上チェスが!!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
チェヴィコ公園(市民公園)内には色々な花がとても綺麗に咲いていました!
 
家族連れ、散歩、ランニング、観光客などで賑わっていました。
 
私は写真を撮りつつ、人間、ペット観察をしながらお散歩していました
可愛い子供たちや面白いペット、手を繋いで雰囲気の良い老夫婦・・・
 
景色も綺麗で天気も良く、良い時期に来れたなぁと思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は坂道を歩いて(登って)来ましたが、大聖堂まで電車で上がってこれたみたいです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイスは物価が高い!と、聞いていた通りだったのでレストランには行かず、スーパーで買ったサラダ生活でした。(ホテルの朝食でも栄養を補ってました
 
物価以外(笑)は、凄く良いところで綺麗で来れて良かったなぁと思いました
 
 
ではノシ


記事を読む
https://ameblo.jp/senachika/entry-12455454684.html

スポンサーリンク