Shanghai photo diary
























週末は上海へ。
写真が縦長なのは携帯に合わせて、縦長写真の方がインパクトがあるかな、と。
ネットを見るにはパソコンが主流だった時分には写真も横長だったけど、最近はパソコンに触れることもほとんどなく。

写真を撮っても編集しなくなりました。
てきとーな方が、良いな、と。無造作ヘア的な(笑)
(人は編集しますけど。物や風景はそのまま)
文章も、てきとーな方が好き。

くるりの琥珀色の街、上海蟹の朝、という曲、好きでよく聴いてます。

皆さんからのコメントはちゃんと読んでおります。こんな気まぐれブログを楽しみにしてかださって、ありがた申し訳ない。

p.s.上海蟹、ずっと食べてみたかったのだけど、(くるりの歌の影響(笑))苦いんですね。美味しくなさに感動(笑)
蟹は、剥くのが面倒くさいから嫌い!と言っていた母の気持ちがよく分かる年齢になりました。子供の時は、剥くのもほじくり出すのも楽しかったのだけど、今はそんなに頑張って食べたくないな、と。カニカマで満足。

記事を読む
http://moondanceblog.blog.fc2.com/blog-entry-309.html

スポンサーリンク