moondance 2019-04-10 18:14:48







日本人はどうしてこんなにも桜が好きなんでしょう。
他にも綺麗な花はあるのに。
桜にしても、しだれ桜や八重桜も綺麗だな~と思うのですが。
それに、花見にはまだ寒くて、冷たい風に吹かれながら花を愛でるには早いな、と。

中学校に入学した日、体育館での式を終えて名前順に1年4組の教室に座らせられ、担任の先生の話には上の空で、窓の外を舞う桜の花びらに目は奪われていました。
4階?にある教室なのに、その日は風が強かったから校庭の桜の木から吹き上げられて、窓を額縁にひらひらと漂う光景がすごく印象的で、まだよく覚えています。

蠟梅やクチナシみたいな、香りのする林があってもいいな~。
散歩をすると割といつも思うこと。

雑記。

記事を読む
http://moondanceblog.blog.fc2.com/blog-entry-308.html

スポンサーリンク