サンフランシスコ旅行パート3

パート2の続きです。



サンフランシスコの観光名所、「アルカトラズ島」にも行ってきました!!




クルーズのチケットは事前にネットで予約しておきました

やはり有名な行っておきたいと観光名所とだけあって、年始でも完売になってる欄がありました!


フィッシャーマンズワーフ近くのピア33から出航しました。




↑アルカトラズ島。
世界で最も有名な刑務所で脱獄不可能の監獄島。

昔は灯台、軍事要塞、軍事監獄、そして1963年までは連邦刑務所として使用されていたそうです。








↑中の様子。




島からの景色はとても綺麗でした。
上の写真の橋は違いますが、ゴールデンゲートブリッジも見えました!



アルカトラズ島クルーズを終え戻った後はフィッシャーマンズワーフでお昼ご飯を食べました。





ユニバにありそうな風景

「漁師の波止場」ということで、新鮮な魚介類を使ったレストランがいっぱいあったり、お土産物屋さんも沢山あり、賑やかな場所でした。




「PIER MARKET」と言うレストラン。
どれも美味しかったですが(3品全部1人で食べた訳ではありません(笑))、私はパンのボールに入ったクラムチャウダーがとても気に入りました!!


これです!!
ボールのパンは食べてませんが、中の柔らかくなった白いパンをスプーンで削ってスープと一緒に食べるという風にしました。

魚介が沢山入ってて濃厚でとても美味しかったですまた食べたいなぁ




フィッシャーマンズワーフを過ぎてしばらく歩くと、ギラデリスクエアというトコがあります。



そこには老舗の「ギラデリチョコレート」本店があり、行ってきました!

フィッシャーマンズワーフでお昼ご飯を食べた後でかなり満腹だったので、そこの本店では有名なパフェは食べれませんでしたが、違う日にたまたま行ったデパートに「ギラデリチョコ」があったので、そこで食べることが出来ました



アイスクリームに溶けた温かいキャラメルチョコが沢山掛かってて、カップを持つと冷たい部分と温かい部分があって不思議な感じでした(笑)けど、当然美味しかったです!!

お土産用に板チョコを沢山買いました!!!
外国のチョコに有りがちな下品でくどい甘さではなく、とても上品な甘さのチョコで日本人受けしそうだなぁと思いました




そして、やっとですが、「ゴールデンゲートブリッジ」!!





サンフランシスコの主な観光名所の一つです。
渡ってはいませんが、近くで見ることが出来ました!

アメリカのコメディテレビドラマ「フルハウス」のオープニングシーンに映ってますよね(笑)





続きは次回。それが最後になると思います。たらたら長くてすみません

ではノシ


記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12237049337.html

スポンサーリンク