サンフランシスコ旅行パート2

パート2です!



サンフランシスコには「ジャパンタウン」がありました!

タルサにも他の国や街にも「チャイナタウン」はありますしよく聞きますが、「ジャパンタウン」はあまり聞いたことなかったので、サンフランシスコにあると知り驚きもありましたが何だか嬉しかったです








その一角は日本風の建物や風景で、鉄板焼き屋さんやラーメン屋さん、お寿司屋さんなどの日本食屋さんが建ち並んでて、ダイソーや紀伊國屋もありました!!




紀伊國屋には英語で書かれた日本の本もありましたが、置いてあるほとんどが日本の本や雑誌でテンションが上がりました(笑)

スヌーピーの付録付き雑誌もあって興奮しました




フードコートのような場所もあり、たい焼きやたこ焼き、和菓子、日本のドリンクだけが入った自販機などなど…

ソース系の物が食べたかったけど、そういうのがあると知る前にラーメンを食べてしまってたのでその願いは叶いませんでしたが、こし餡入り三色団子🍡はデザートとして買ってしまいました(笑)

お団子大好き




サンフランシスコに行ったからにはサンフランシスコバレエを見ときたいということで、外観だけ



↑劇場






↑サンフランシスコバレエの本拠地


劇場と普段のリハーサルなどをする本拠地は別の建物ですが、すぐ近くに建ってるので移動が楽そうでいいなぁ(笑)

もちろんレッスンは受けてないです!!

次来る時はバレエの事も考えて来れたらいいなぁなんて思ってます…どうだろう。。。






ここはロンバードストリート。

私は運転免許を持っていないし、今後取ることもないと思いますが、こんなクネクネ道路を運転出来るとかっこいいのかなぁ!?(笑)

運転自慢をする道路らしいです!!




↑クネクネ道路に行くまでの風景。




↑クネクネ道路の頂上からの風景。

坂が急で歩いて登るのはしんどかったです

でも、この冬休みの間、バレエから離れてたのでいいウォーミングアップになり、めでたく筋肉痛になりました!!!










この旅行でかなり歩き回り歩数をめっちゃ稼げたので満足です(笑)



続きは次回。
ではノシ



記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12236686378.html

スポンサーリンク