サンフランシスコ旅行パート1

今日で2週間の冬休みが終わります。


あっという間でしたー

2週間も何もないタルサに居とくのはちょっとなーという事で、サンフランシスコ旅行に行ってきました!!!


3日の夕方の便でタルサを発ち、4日の真夜中2時ぐらいにサンフランシスコに着き、3泊4日の予定でしたが、帰りの便が大雪で欠便になりプラス1泊という事で4泊5日の長旅でした

物価もタルサよりは高いし(きっと(笑))、余分に宿泊することになったし出費は痛いですが、とても楽しい旅行でした









まず、上の写真のシティーホール(市庁舎)へ行き「三日間muni乗り物乗り放題パス」を買いました。muniの公共乗り物はどれも乗り放題(バスもケーブルカーもメトロも)。

このパスのお陰で毎回乗車賃を払うよりかなりお得になりました!!

シティーホールは外装も内装もヨーロッパにありそうな感じでとても綺麗でした




サンフランシスコと言えば、ケーブルカー、坂の街。







ケーブルカーに乗ってきましたー!!

ユニオンスクエアの始発駅は乗車の為に並んでる人が多くてビックリしました。







車内はこんな感じ。


http://static.blog-video.jp/?v=71Jsn4ER0sJL1ZvSLIM5mDHc


坂道はとても気持ちが良かったです












路線によって空いてるとことそうでないとこの差が激しかったです。

立って掴まりながら乗るのも楽しかったです!






ケーブルカーミュージアムではケーブルカーの歴史や仕組みが展示されていて、お土産が買える売店もありました。



ケーブルカー、この旅行でめっちゃ好きになりましたいくらでも乗ってられる



写真がこれ以上貼れないので続きは次回に載せたいと思います。

ではノシ



記事を読む
http://ameblo.jp/senachika/entry-12236406814.html

スポンサーリンク