Jewels from Mizuka II 💎




17日のJewels from Mizuka II、
無事に終わりました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました😍

みなさんと一緒に舞台のひと時を楽しめたことを実感出来て、心から幸せな時間となりました💕
バレリーナは、お客様に夢の時間をプレゼントする存在でなくては、、と、モナコでの恩師、マリカ先生がおっしゃっていました。
舞台では常に来ていただくお客様にどうしたら、より楽しんで、心を動かしていただけるのか、、、と、考えながら踊っていますから、その一心で頑張りました。

素晴らしい共演の方々に集まってもらえたことも、大きな財産です。
それぞれがキラリとした個性を持つアーティストであり、それを思う存分に輝かせてほしい、、と願って舞台を作りました、、、、至らないところもまだまだあったと思いますが、わたしの願いはつねにそれです。

皆さんのことを簡単にご紹介します


マルセロ・ゴメスさん。
カルメンと、リベルタンゴを一緒に踊りました。
スーパーパートナー、スーパーダンサー。
初めての共演でしたが、感動しきりでした😭💕
また是非共演したい😊
旦那様と新婚でいらっしゃいます。
ニコラス・パームキストさん。すてきなミュージカルダンサーです。

ウラジミール・マラーホフさん。
もう、、、2004年に白鳥の湖で共演させていただいて以来、いつも優しくてユーモアあふれる人柄で、わたしのことを引っ張ってくださって、、なによりも、、その素晴らしい芸術性にお会いするたび感動しています。
彼自身のガラ、マラコフアンドフレンズには、2008年から毎回呼んでいただいていました。。
前回のジュエルズに引き続き、出演を快諾していただきました❣️
怪我で出演ができなくなってしまった針山愛美さんにかわり、田頭綾女さんとともに島崎徹さんの振り付けを踊ってくださいました。
存在するだけで世界一級。その素晴らしさとエモーションに引き込まれました


日本を代表するトップダンサーの方々にも来ていただきました❣️
下村由理恵さん、今井智也さん。
ご主人の篠原聖一さん振付のロメオとジュリエットでは、信じられないほどの若々しさで、素晴らしい踊りでした。
子供の頃から見ていただいている偉大な由理恵さんに出ていただけて光栄でした。
お相手の今井くんは、谷桃子バレエ団のプリンシパル。すてきなロミオでした!

小野綾子さん、福岡雄大さん。
新国立劇場バレエ団のトップのお二人です。
宝満直也さんの新作と、アラジンを踊って下さいました。お二人と舞台をともにするのは初めてでした。さすがの踊りで、袖から見ていて見入ってしまいました💕


ここからは、東京バレエ団でともに踊ってきた、踊っている、仲間、、、、😭
わたしの大先輩、吉岡美佳さん💕(左)
モーリスベジャール振り付けの Manou la mou詩情あふれる踊りをみせてくれました!



東京バレエ団での私のパートナー、柄本弾くんとは、今回はローランプティ版ボレロを踊りました。
ルイジボニーノさんの心こもったご指導で、新たなレパートリーにアグレッシブに挑戦できました。これからも大事にしていきたいレパートリーとなりました💕

ルイジ・ボニーノさんと終演後に、、

沖香菜子さん、秋元康臣さん。
東京バレエ団プリンシパルの二人。
とってもチャーミングで溌剌とした二人の踊りはみていて笑みがこぼれました💕
香菜子ちゃんはブルノンヴィル版に初挑戦してもらいましたが、とっても似合ってました!
康臣くんにはこのほかにも海賊パドトロワにて、アリで共演していただきましたが、わたしとは初共演!やはり彼はすごいダンサーだ!と再発見しました(´∀`*)


渡辺理恵さん、京當侑一籠 さん
東京バレエ団、牧阿佐美バレヱ団のともに元プリンシパルです。
美しい二人の白鳥のパドドゥ、すてきでした!



こちら、新旧東京バレエ団ダンサー集合!です!
高橋竜太さん振り付けの新作、シェルタースケルター。カッコよかったです。
左より
そして、高橋竜太さんには、オープニング、フィナーレの構成から、インサート映像まで、わたしのわがままな夢の世界をカタチにしていただきました(´∀`*)本当に感謝です!!

ゴメスさんと踊ったリベルタンゴの振付は、
高岸直樹さんです。
直樹さんには、今回バレエマスターとして舞台を取りまとめていただきました。彼のリーダーシップは素晴らしく、みなを明るく引っ張ってくれました。

みなさんの素晴らしさ、あたたかい心のこもった踊りに力をいただき、わたしも頑張ることができたと実感しています。

スタッフのみなさまも、ステージングに大きな力を与えてくれて感謝です❣️

最後にこの舞台を主催してくださった、県民ホールさん、本当にありがとうございました💗

帰り際にお客様より、パート3も是非!との声をたくさんお聞きし、涙出そうでした!
みなさま、ありがとうございます(´∀`*)
実現にむけてがんばります💕💕💕

水香


記事を読む
https://lineblog.me/uenomizuka/archives/1062443560.html

スポンサーリンク